記事一覧

60ワイド→45規格×2

遠州えびです。


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今うちでは、レッドビーをこちらの真ん中の段、60ワイド水槽で飼育してます。




立ち上げて2年弱、調子もモチベーションも下降気味でしたので、規模縮小?いや、拡大?をすることにしました!


レッドビーとしては、規模縮小です。


60ワイドから、45規格×2本に変更しようと思います。



ってことで、45規格の水槽を結構前から立ち上げてました。



立ち上げについては、以前Uniさんのプレ企画

Uniさんプレ企画

で当選した立ち上げセットを使ってみてました。
ご丁寧にLINEで立ち上げ方教えて頂いたので、それでトライです!( ´∀`)
Uniさん、ありがとうございます😊



取り敢えず、壊滅的なレッドビー水槽がこちら




ここからひたすらレッドビーを掬いますが、なんとハッチアウトしたばっかりのもいたようで、稚エビが多い!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



取り敢えず掬い終わりましたよ……





抱卵個体は3匹いました( ´∀`)
稚エビ含めると、大体80匹くらいでしょうか…
でも、本当小さいのでこの引っ越しに耐えられるのか…



水合わせして




引っ越し完了です!







日曜日にでも、空いた60ワイド水槽を片付けて、45水槽を2本並べようかと思います。


もう1本の新しく立ち上げる45水槽には、何を入れるか検討中です。




下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
規模の縮小?も本数増やして
いろいろ計画中ですね?
暇を見つけてブログ更新頻度もアゲアゲでいきましょ!

まひろさんへ
いつもコメありがとうございます😊
水量は減りますが、本数は増えます( ´∀`)
増えた水槽をクラウド水槽にするか、、、悩みますね。

こんばんは〜

レッドビー稚エビ掬いお疲れ様です。

あれは………肩凝りますね〜

何かを企んでる水槽サイズ変更!

何しちゃうんですか???

蜜柑海老さんへ
肩も懲りますし、腰にもきます!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、楽しかったりもします( ´∀`)
新しい水槽で何しちゃうかは、、、
MarkIIが育ったら引っ越しさせるか、クラウド1軍水槽にするか…なんて考えてますが、まだ未定ですね。

こんにちは〜

こんにちは〜、60たたんで45、2本、拡大ですね!うちにはそれをする場所もありません、羨ましいです!!入れるエビちゃん楽しみにしてます。

neroさんへ
うちも思考錯誤しながら、水槽増やしたり減らしたりしてます( ´∀`)
設置場所、ないなら作ればいいんですよ(●´ω`●)笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ