記事一覧

レイアウト水槽の経過と新しいえび

どうも!遠州えびです!٩( ᐛ )و


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先日こちらのブログ

レイアウト水槽

で紹介させてもらって水槽の途中経過を。


とりあえず、濁りは取れました。




しかしそこから、ブランチウッドに白いカビ?が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




こいつらを処理するために、ヤマト部隊を導入。70匹です。
ちょっと気持ち悪い・・・



そして、プンティウス、ペンタソナ、ジョホレンシス?という魚を5匹。




それから、定番ですが、カージナルテトラを40匹だったかな?導入!











全ては順調だと思っていたのですが、、、

ブランチウッドに巻いていたウィーピングモス。
ADAのモスコットンで巻いてたんですが、巻き方が悪かったのか、古かったからなのか、1週間で糸切れ・・・。
当然活着してなく、水槽内にばら撒かれてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






この水槽にはエビはヤマトしか入れないつもりでしたが、どうしても入れたくなってしまい。
購入したのがこちら!!



レッドチェリーシュリンプ50匹です٩( ᐛ )و
抱卵個体も数匹(●´ω`●)




様子を見ながら、イエロー系やオレンジ系、ブルー系も入れていこうと思います( ´∀`)




クラウドシュリンプはというと。

ターコイズが追加で1匹抱卵し



稚エビもちらほら見え始めました٩( ᐛ )و






ではでは、この辺で・・・^^


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



あ、更に別のえびをスタートすることになりそうです・・・その記事はまた。






スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ネタが満載‼
うらやましいです。
これで毎日更新できますね。
明日もおじゃまします。

こんにちは〜

こんにちは〜、荒々しい勢いのある水系ですね!カッコ良いです!それ位してもヤマト70匹にレッチリ50匹・・・恐いです(笑)餌入れるとヤマトのエビ団子になるんですかね?(笑)

こんばんは〜

綺麗な水槽になりそうな予感ビンビンです!

新たなエビちゃん!

あの方のブログに書かれてたアレですね!

楽しみですね〜

No title

こんばんは(´∀`)。
何度見ても綺麗な水槽ですね〜。
見ていて癒されます。

私もこういう見せられる水槽をいつか作ってみたいものです。

別のえび、あのえびの事ですよね〜。
続きを楽しみにしていますね。

ポチッと♪

No title

こんにちは

迫力あるレイアウト水槽ですね
ヤマト70匹とかレッドチェリー50匹とかスケールがすごすぎます。
別のエビなんでしょう?気になりますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ