記事一覧

水草レイアウト水槽を作りたい

こんばんは

遠州えびです。


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最近、玄関にある90水槽で水草レイアウト水槽をやりたくて悶々と妄想に耽っておりました。


で、買ってしまいました。


ADAブランチウッド3本










届いてみたら、サイズ大きくて、3本なんて絶対入らない……


ダンボール切って、なんとなくイメージ








これに巻き巻きする草何がいいかなーって考えて、
取り敢えず

ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
ウィーピングモス

この2つを候補に入れてみました。


早速購入




気になっていた、水中用接着剤も購入



ハイグロフィラ・ピンナティフィダを流木に接着!



ウィーピングモスは、ヤフオクで追加購入して、鉢底ネットに挟んで増やす。(予定


ウィーピングモス



鉢底ネットに並べて



タイラップで固定して、水槽壁面へ!



これで増えてくれるといいなー(^。^)
ウィーピングモス高いから、こうやって増やさないと。笑


あとは、ウォーターフェザーなんて気になってます!
綺麗ですよねー


また、ウィーピングモスの成長過程を載せますねー


あ、最後にエビを!
レッドビー抱卵✌︎('ω'✌︎ )




クラウドは見事にラデンばかり…(T ^ T)


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



では!



スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

大型プロジェクト始動ですね!

ブランチウッドの大迫力で、
接着剤から壁掛けウィーピングモスから、
興味津々です!

更新楽しみにしてますよ〜

こんばんは。
いよいよ始まりましたね。
90レイアウトには迫力で勝てません。
まずはうちも草を増やさねば…
とりあえず流木はいいですよね!

No title

おはようございます~。
素敵な流木ですね~。

90レイアウト、今から楽しみです~。
経過楽しみにしていますね♪

ぽちっと♪

こんにちは〜

こんにちは〜、接着剤なんて良いものが出てるんですねぇ、メーカーどこですか?欲しい(笑)モス・・・ウィーピングモス、凄い生命力ですよ(笑)

蜜柑えびさんへ
ブラチウッド、想像以上のデカさでしたよ(^^;;
色々新しいこと試してるので、また更新しますね✌︎('ω'✌︎ )

まひろさんへ
始動へ向けて、少しずつ準備中といったところです。
といっても、レイアウトセンス0なので、力を貸してください(T ^ T)笑

蒼のえびさんへ
流木使ったレイアウト初めてなので、どうしたものか…一緒にやりませんか?笑

neroさんへ
ウィーピングモス、そんな凄いんですか!?
増えすぎるとま収まりつかなくなってまずいんですがそれはどうしよう……(T ^ T)
それは、増えてから悩みますか!笑

No title

こんばんは~(^^)/
レイアウト・・・流木・・・モス・・・

あはは、全部苦手な部類だぁ(笑)
遠州さんのレイアウトで勉強させて頂きますっ!(爆)

No title

こんばんは~(^^)

なにやら仕込んでますねー。
今度お邪魔する時には素敵な水草水槽が見れそうですね(ΦωΦ)

クラウドも頼みますよ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ