記事一覧

近況報告

みなさんこんばんは!

お久しぶりです!

遠州えびです。

下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


3ヶ月ぶりの更新となってしまいました!

覚えてくれていますでしょうか…?


簡単に近況報告だけでもしていきたいと思います。


クラウドシュリンプですが、一時は300匹超えまで増えたのですが、突然の不調に陥り、数十匹まで数を減らしてしまいました。

難しいですね…


今は少しずつ持ち直して、こんな感じです。




なんと、8割ラデン!笑
色付き柄付き減っちゃいました!笑

頑張ってここから挽回したいと思います……




水草は順調です!
エキノドルスグイアネンシスは、鉢植えパンパンになったので、直植えしました!

ここから




こんな感じです




水槽全体像はこんな感じ




ブセ達



クリプト達





オチも何もないですが、ちゃんとレッドビーもやってます!(о´∀`о)






今年の夏も暑くなりそうですが、エアコンガンガンで乗り切っていきましょう!!(°▽°)



下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



では!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜
久々ですね〜(^_^)
クラウドはまたこれから盛り返しましょう٩( 'ω' )و
また復調したら招いてくださいね(^_^)
手土産もっていきます笑笑

こんにちは

だいぶお久しぶりですね
エビはちょっとしたことで殖えたり減ったりするので、難しいですよね

エキノの迫力すごいですね

No title

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

心配してましたよ〜

エキノカッコいいっすね

存在感ありますね(^O^)

クラウドボチボチ増えていきそうっすね

ガツンといきましょう!!!

こんばんは〜

久々更新ですね〜

クラウド復活の狼煙は上がってますね!

水草モリモリで流石です!

No title

こんにちは♪
お久ぶりです~。
遠州えびさんは、増やすのが凄く上手いので、また、すぐ増やせそうですよね~。
たくさん増えますように~。

ブセの森とクリプトの森、素敵ですね~。
ぽちっと♪

こんにちは〜

こんにちは〜、お久しぶりです!300匹が数十匹ですか・・・ショックでしたね。でも復活ですな。頑張りましょう!ラデンは殖えますからきっと大丈夫ですね!(笑)

No title

こんばんは~(^^)/
サボり過ぎ~(笑)
だいぶ減っちゃったようですが、増えだしたら一気に元通りになりますよ♪
ラデン比率上がりますよねぇ(^-^;
別水槽で柄ありだけで掛けるのもアリかもですね(^^♪

No title

おはようございまーす(^^)

クラウド減っちゃったのは残念ですが、遠州海老さんならまたあれよあれよと言う間に増やせるでしょう!
水草たちは相変わらずきれいですねー。

エアコンがあるのがうらやましすぎです( ・ิω・ิ)

こんにちは

レッドビーシュリンプの飼い方を教えていただけますか?ら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ