記事一覧

スポンサーサイト


クラウドシュリンプ導入

どうもー
遠州えびです

【シュリンプ】ってとこを1回押して頂けると嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は待ちに待った、待望の日!!
それは…
まぁ、タイトルに書いてしまっているんですが、一応順を追って書かせてください  笑
届きましたよー

厳重な梱包で安心できます。

じゃーん!!まだ見えませんね

30キューブに移し替えて、点滴にて水合わせ中

普段は適当にやってしまうのですが、今回は、1.5時間かけてしっかりと水合わせ♪( ´▽`)
そして、上から

横から

もいっちょ別角度から
みなさんお分かりでしょうか?
クラウドシュリンプ、導入です!!♪( ´▽`)
今回は、錦えびさんから30匹購入しました!

色々と相談に乗って頂き、オス、メスの比率についても相談に乗ってベストな状態で送ってい頂きました。
錦えびさん、この度は本当にありがとうございましたm(._.)m
ま、ここを見てはないと思いますが  笑
ちなみに、べた褒めしていますが、決して遠州えびは錦えびさんの回し者ではございません!笑


あとはこのクラウド達が無事に成長してくれることを、祈るばかりですm(._.)m



それからもう1つ、ブログを始めてから、えび友さんが出来たことが非常に嬉しいです。
中には、Lineを交換できたり、ステッカー送ってくださる方もいて( ;  ; )
こういった繋がりをこれからも増やしていけたら良いなと思う、遠州えびでした。m(._.)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

クラウド導入おめでとうございます
錦えびさんから買ったんですね
いい感じですね
ガンガン殖やしちゃってください

こんばんは。
クラウドいいですね。
でも赤ビー一筋だと決めたので…(笑)
今は挫折しそうですけど…

こんばんは〜

クラウド導入おめでとうございます。

ガンガン増やして、
グレードアップ模様楽しみにしてます。

Blood1_sssさん
錦えびさんから購入しました。すごく親切な方でした。
クラウド初心者で、右も左も分かりませんので、色々教えて頂けると嬉しいです♪( ´▽`)

まひろさん
私もレッドビーしか興味なかったのですが、雑誌で見たクラウドシュリンプに惹かれて、購入に至りました♪( ´▽`)
挫けそうとは、なにかありましたか?

蜜柑海老さん
ついに、買いましたよー♪( ´▽`)
ガンガン増やします!(予定です)
グレードとか柄についてはまだ勉強中です!笑

No title

こんばんは
クラウド、、作るエビなんで〜
色んな組み合わせで楽しんでくださいね。
ラデンがキーポイントですよ〜

八景えびさん
そうなんですね、スノーラデンがキーポイントなんですか。
本当に、まだまだ勉強が必要です。
ち質問させてください。
ヤマトと15匹と90水槽でクラウド30を共存させてますが、やめた方が良さそうですか?
レッドビーの時は問題なかったのですが…
他の方でも、ご意見頂けると嬉しいです。
ヤマトを入れている理由は、玄関にある水槽ですのでコケ対策です。

さっき餌を与えたところ、ヤマトに独占されてクラウドには与えられませんでしたが、ソイルや草を元気にツマツマしてます。
追っかけられたり、いじめたられたりしてる様子は有りません。

うーん、悩みます!笑

No title

クラウド導入おめでとうございます!それも錦えびさんからなんてすごいですね。かたも大きくて即戦力になりそうですね。頑張って下さい!

こんにちは♪

憧れのクラウド〜♪
良いですね〜、羨ましいです。
私もいつかはクラウド飼育してみたいものです。

私はヤマトとビーは分けて飼育してます。
イジメたりはしないのですが、餌を占領しちゃいます( ̄▽ ̄)。

ポチッと♪

No title

ヤマトですか、、
飼育するには問題無いはずです〜
食ったり虐めたりする事もないので、、
でもブリード寄りに考えると、、どうでしょうかね。。(^_^;)
自分の環境だとヤマトが必要な苔は生えないので、、

No title

遠州えびさん、こんにちは(^o^)

クラウド導入おめでとうございます!
頑張って爆殖させて下さいね~。

またお邪魔させて頂きます。

No title

こんばんはー!

いつもインスタでお世話になっております大師えびです!
クラウド導入ですか!!
どんな素敵な柄の子が生まれてくるか楽しみですね!!

これからもインスタブログ共によろしくお願いします!

No title

こんばんは^^

ヤマト、問題ないと思っていますよ(^^ゞ

90水槽に、合計45匹で活性が上がるのか気になります(^^)

neroさん
ありがとうございます♪( ´▽`)
即戦力になりそうなサイズのも結構いましたよ♪( ´▽`)
無事水に馴染んでくれると良いのですが…

蒼のえびさん
ポチッとありがとうございますm(._.)m
憧れのクラウドですので、大切に育てたいと思います!
大繁殖に成功したら、お裾分けしますよー♪( ´▽`)笑

うちのヤマトも、餌持逃げしちゃうんで、困ってます( ; ; )

八景えびさん
やはりそうですよねー!
自分の環境だとどうしてもコケ出てしまうので、悩みどころです。
リセット後のコケ大繁殖期を越えたら、移動させようかと思ってます♪( ´▽`)

MINATO-Ebiさん
ありがとうございますm(._.)m
私もまた遊びに行きますね♪( ´▽`)
宜しくお願い致します♪( ´▽`)

大師えびさん
おおー!遊びに来てくれたんですね♪( ´▽`)
インスタでもこちらでも、宜しくお願い致します!
私のステッカーがいつか出来たら、交換してくださいm(._.)m

まっかちんさん
ヤマト問題ないですかね!色々な意見が聞けて参考になります!ありがとうございますm(._.)m
活性上がってくれると良いのですが…
また遊びに来てくださいm(._.)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

