記事一覧

スポンサーサイト


さかなの森

どもー

遠州えびです(`・∀・´)

下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメント返し、出来てなくてごめんなさい🙇

落ち着いたら、少しずつ返して行きますのでご容赦願いますm(_ _)m



先日、静岡でやっていたスタジオジブリのレイアウト展に行って来ましたー!



かーらーのー

藤枝にある、さかなの森という水草屋さんに行って来ました(*´∇`*)
私はこっちがメイン。笑


戦利品はこちら!



プレミアムグリーンモス!


綺麗なモスで、ニヤニヤしちゃいます(*´∇`*)
増えるといいなー



そして、ブセが増えて来たので、株分けに挑戦!

ネットで調べたら、
葉、茎、根
が揃っていれば大丈夫とのことだったので、適当にチョキチョキー✂️




無事育ってくれると良いのですが。



そしてそして、初めての蕾(`・∀・´)




こちら、クラウド水槽の様子。
何故か植木鉢周辺に集結。笑


最近の我が家のクラウドは、活性が落ちてきたのか、停滞気味です。

★が出ているわけでないので、少し様子を見てみようと思いますー



最後に、たまにはレッドビーの写真でも(*´∇`*)



ではでは、今日はこの辺で。
久しぶりの更新でしたー(°▽°)


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




(`・∀・´)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
さかなの森さんに行かれたんですね。
うちのブセはそちらの草です。
一報いただければお付き合いできたのに…(笑)

おはようございます^ ^

水草一気に増えましたね〜!
ラピュタのように天空庭園イメージした水槽出来れば素敵ですよね^ ^

おはようございます。

ブセもうそんなに増えてるんですか〜

植木鉢のエビちゃん((((;゚Д゚)))))))

何か美味しいもの仕込んだんですか?

No title

こんにちは~(^^)/
プレモス綺麗ですね(^^♪
ブセもめっちゃ増えてるじゃないですか(@_@)
株分け・・・うちもやらなきゃ💦

こんにちは〜

こんにちは〜、モス綺麗ですね。モコモコ増えますよ(笑)ブセすごいですね、株分けは、うちはずっと先です。

No title

おはようございます♪
プレミアムグリーンモス、綺麗ですね~。
素敵です。

ブセの数凄いですね。
遠州えびさんは、ブセを増やすのも上手いんですね♪さすがです。

レッドビーも綺麗な子が多くて、羨ましいです~~。
ぽちっと♪

お久です

ブセたくさんありますねー♪

クラウドどうしちゃったんでしょう?
また戻るといいですねー^^

またこまめに来ますねー!

こんにちは。
プレミアムグリーンモス綺麗ですね。
ブセの森も見ごたえ凄いです。
水槽の中にぎやかでいいですね。

No title

こんばんは!
ブセの森は憧れます。
うちも黒ゴケ処理したので株分けしないとです。
クラウドの調子良くなるといいですね・・・

こんばんは〜
プレミアムモスうちもありますが、調子イマイチです。
やはりCO2あったほうがいいのかな?
遠州さんでも活性さがるなんて-_-b
うちなら尚更だ!

こんにちは。
お久しぶりです!
藤枝ですと?しかも…そのお店は…うちの比較的近所じゃあーりませんかw

初めまして。

初めまして。ブログを読ませていただいてる者です。
いきなりですが、レッドビーシュリンプの飼い方を教えていただけないでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

