記事一覧

ウォットって知ってますか?

どもー


遠州えびです。


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先日、うちから車で20分くらいのところにある、

浜名湖体験学習施設 ウォット

と言う場所が存在します。


ちっちゃな、水族館らしいのですが、先日行ってきましたー!

入館料は大人1人350円と安い。


お、こんな説明書きが。


私の屋号でもある、『遠州』について書いてありますね。

なるほど、勉強になりました。




こちらは大ウナギ水槽

多分180水槽です。


こんなに大きな水槽で、広々と大量のエビを買ってみたいなー(=´∀`)人(´∀`=)




何やら手を入れられるところがありました。

魚は寄ってきませんでした。




これはなんだ?



おお、鯉です!錦鯉です!


テンション上がりました!


錦鯉、庭で将来飼うのが夢なんです。
でも、池なんてありません。
掘るしかないので、どなたか手伝ってもらえませんか。20年後くらい。笑


稚ウナギの養殖施設?らしいです。
近くで見てみたい。




読書コーナーがありました。
2003年のアクアライフ。笑




次のコーナーに、変なエビいました。



変です。
レッドビーの方が100倍かわいい。



以上、ウォットでした(=´∀`)人(´∀`=)






次はクラウド水槽ー


先日に引き続き、25匹ほどメイン水槽から救って、今度は1番上の水槽にお引越しー。



これで調子良ければ、選別外クラウド水槽を1つにまとめて、空いた一つの水槽は・・・

( ͡° ͜ʖ ͡°)  (=´∀`)人(´∀`=)

クラウドレッドを始めてみたいなーと思ってます。


でも、ゼウスもやりたいし、レッドシャドーも最近惹かれてるんです。(=´∀`)人(´∀`=)


やりたいエビは多いけど、水槽が足りない。
小さい水槽を管理する技術は私にはございません。・゜・(ノД`)・゜・。




では最後に。

焼き芋バニラアイス


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~(^^)/
ローカルな水族館(失礼!)って楽しいですよねー(^^♪
庭に池?いいですね・・・でも20年後に手伝える自信がないです(;^ω^)

No title

おはようございまーす(^^)

たまにブログにあげてますが、僕は子どもを連れて琵琶湖博物館の中の水族館によく行きます。
魚やエビの他、色んな生物の意外な一面みれて楽しいですよね!

20年後スコップ持ってお伺いします!あ、それと網と(笑)

おはようございます。

180水槽でレッドビーとかやって見たいですね〜

リセットは…………

する気になりませんが(大汗)

水族館に行ってエビ熱あげたいものです。

こんにちは〜

こんにちは〜、小さな水族館楽しそうですね、鯉の施設を見てみたいです。私も池を作って錦鯉を買うのが夢です。

No title

こんにちは♪
私も子供の頃、浜松に住んでいたので、もしかしたら行った事があるかもしれません。
ぼんやり見た覚えがあります。
気のせいかもしれませんが・・・(笑)。

20年後、手伝いに行きますよ~(笑)。

ぽちっと♪

こんばんは〜

楽しそうですね〜♪

ホッコクエビ…
甘エビはホッコク赤エビと言うので
その子も甘くて美味しいんでしょうね笑

遠州さん、私がよくやる手法を伝授しましょう。
複数で迷ったらどっちも買う!
水槽が足りないなら迷わず立ち上げる!
男なら出たとこ勝負です笑

No title

おはようございます!
ローカルな水族館はたまに珍生物がいるので楽しいですよね・・・
20年後は定年迎えるけど動けたら馳せ参じます・・・笑

No title

どうもです、、
稚ウナギの養殖施設、、
気になりますね、、www
クラウド、、生まれた子を移動ですか?
大きい水槽だと、探すのも大変そう、、

ではでは、、

No title

こんにちはぁ〜( ^ω^ )

いいっすね水族館

180でえび飼育…

夢ですね〜

なんか水槽増やしたくなってきたぁ〜!爆

楽しそうな水族館ですね
ホッコクエビ笑

自分も実家に帰ったら庭に池掘りたいですね
エビ小屋を建てるのも悪くないかもです

yuシュリンプさんへ

> こんばんは~(^^)/
> ローカルな水族館(失礼!)って楽しいですよねー(^^♪
> 庭に池?いいですね・・・でも20年後に手伝える自信がないです(;^ω^)

yuシュリンプさん
ローカルで小さい水族館は、小さい水槽があって、アクアリストとしてはワクワクします!笑
もし20年後バリバリ動けたら手伝って下さい。笑

近江さんへ

> おはようございまーす(^^)
>
> たまにブログにあげてますが、僕は子どもを連れて琵琶湖博物館の中の水族館によく行きます。
> 魚やエビの他、色んな生物の意外な一面みれて楽しいですよね!
>
> 20年後スコップ持ってお伺いします!あ、それと網と(笑)

近江さん
琵琶湖にもあるのですね( ◠‿◠ )
サクッと行くには、気軽に行けていいですよね。
では、20年後よろしくお願いします(^。^)
網は、エビ用ですか?笑

蜜柑さんへ

> おはようございます。
>
> 180水槽でレッドビーとかやって見たいですね〜
>
> リセットは…………
>
> する気になりませんが(大汗)
>
> 水族館に行ってエビ熱あげたいものです。


蜜柑さん
おはようございます😄
180水槽のリセット、みんなでやったらきっと楽しいですよ!
夢ですな( ◠‿◠ )
1人じゃ無理ですね。笑

ネロさんへ

> こんにちは〜、小さな水族館楽しそうですね、鯉の施設を見てみたいです。私も池を作って錦鯉を買うのが夢です。


ネロさんへ
錦鯉いいですよね!!!
是非池作って下さい!!!

蒼のえびさんへ

> こんにちは♪
> 私も子供の頃、浜松に住んでいたので、もしかしたら行った事があるかもしれません。
> ぼんやり見た覚えがあります。
> 気のせいかもしれませんが・・・(笑)。
>
> 20年後、手伝いに行きますよ~(笑)。
>
> ぽちっと♪


蒼のえびさん
おはようございます😃
なんと!浜松にお住みだったんですね!
20年後、是非是非お願いします!( ◠‿◠ )

ちゅらさんへ

> こんばんは〜
>
> 楽しそうですね〜♪
>
> ホッコクエビ…
> 甘エビはホッコク赤エビと言うので
> その子も甘くて美味しいんでしょうね笑
>
> 遠州さん、私がよくやる手法を伝授しましょう。
> 複数で迷ったらどっちも買う!
> 水槽が足りないなら迷わず立ち上げる!
> 男なら出たとこ勝負です笑

ちゅらさんへ
甘エビもそういうのですか!知りませんでしたよ!!💦

アドバイスありがとうございます😄
しかし、嫁の目線とか嫁の許可とか、色々不安が大きすぎます!!!笑

ヒロトさんへ

> おはようございます!
> ローカルな水族館はたまに珍生物がいるので楽しいですよね・・・
> 20年後は定年迎えるけど動けたら馳せ参じます・・・笑


ひろとそん
ローカル水族館の魅力ですよね( ◠‿◠ )
20年後、みんなで集まりましょー!お願いします!

八景エビさんへ

> どうもです、、
> 稚ウナギの養殖施設、、
> 気になりますね、、www
> クラウド、、生まれた子を移動ですか?
> 大きい水槽だと、探すのも大変そう、、
>
> ではでは、、

八景エビさん
クラウド、生まれた子ではなくてラデンやターコイズを一部移動させてます( ◠‿◠ )
それから、クラウドレッド水槽も作ろうと計画中です(^。^)

ピーニャさん

> こんにちはぁ〜( ^ω^ )
>
> いいっすね水族館
>
> 180でえび飼育…
>
> 夢ですね〜
>
> なんか水槽増やしたくなってきたぁ〜!爆

ぴーにゃさん
ローカル水族館楽しかったです!!!
180でエビ爆繁殖したら、衝撃でしょうね。
夢がありますねー。笑

blood1さんへ

> 楽しそうな水族館ですね
> ホッコクエビ笑
>
> 自分も実家に帰ったら庭に池掘りたいですね
> エビ小屋を建てるのも悪くないかもです


blood1さん
エビ小屋もいいですね!
気が合いますな( ◠‿◠ )
是非、お互い夢を実現させましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ