記事一覧

クラウド水槽 選別 適当に

どうもー


遠州えびです^^

下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最下段の、60ワイドロー水槽が立ち上がったので



メイン水槽から、クラウドを選別。

スノーラデンとターコイズをちょいちょいっと







水あわせ~










うん、いい感じ( ͡° ͜ʖ ͡°)





そして、メイン水槽にはいい感じのエビを残して行く作戦です(╹◡╹)



っても、まだまだスノーラデンとかいるんですけどねー(╹◡╹)笑






最後は、エビ見焼き芋です。






下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ではーこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
いよいよ爆っとですか?
季節もいいですし楽しみですね。
殖えたら掬いに行きますよ(笑)

こんばんは〜

選別ですかー!
してみたいものです笑

お子様ですかね?
なんとも可愛らしい( ^ω^ )

最後の草原とお子様にいやされましたー^^

こんばんは〜

選別して水槽増えて更に爆だと行きそうな雰囲気がプンプン臭ってきますよ〜

お子さん成長しましたね〜

顔がしっかりしてきましたね。

No title

こんにちは!
うちもギャラクシーに続きクラウド参入しました!
でもまだまだ選別には先が長いです・・・
子供の成長は早いですよね・・・
エビもお子さんも楽しみですね!

No title

こんにちは、、
クラウド、、いい感じじゃないですか、、
写真、、アタマに記憶しておきます。笑
早く世代交代して、いい個体に仕上げていきましょうね〜
ではでは

こんばんは〜

こんばんは〜、選別良いですねぇ、できるようになりたいです!当分先の話ですが・・・(笑)

おはようございます

選別いいですね!羨ましいです。
選別できるよう自分も頑張ります。
お子さんの写真ほっこりしますね!

No title

おはようございます~。

選別よいですね~。
羨ましいです~。
私もいつかはやってみたいです♪

お子さん可愛いですね~。

ぽちっと♪

まひろさんへ

> こんばんは。
> いよいよ爆っとですか?
> 季節もいいですし楽しみですね。
> 殖えたら掬いに行きますよ(笑)


まひろさんへ
こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)
爆っといくかどうかは、水質次第です。笑
では、爆っと増えたらご連絡差し上げます。笑

ちゅらさんへ

> こんばんは〜
>
> 選別ですかー!
> してみたいものです笑
>
> お子様ですかね?
> なんとも可愛らしい( ^ω^ )
>
> 最後の草原とお子様にいやされましたー^^

ちゅらさん
選別と言うほどではありませんが、あまりに多いスノーラデンを少し弾きました。💦笑
最近の癒しはエビと水草と子供ですが、水草はモスが増えすぎてもはやわけわかりません。

蜜柑さんへ

> こんばんは〜
> 選別して水槽増えて更に爆だと行きそうな雰囲気がプンプン臭ってきますよ〜
> お子さん成長しましたね〜
> 顔がしっかりしてきましたね。

みかんさん
爆っといったら嬉しいですが、メイン水槽から数が減るので、活性下がらないか心配です( ͡° ͜ʖ ͡°)
そのためにも、新しい良い個体を導入したいところです(=´∀`)人(´∀`=)
顔がしっかりしてきて、よく笑うようになってきました( ^∀^)

ヒロトさんへ

> こんにちは!
> うちもギャラクシーに続きクラウド参入しました!
> でもまだまだ選別には先が長いです・・・
> 子供の成長は早いですよね・・・
> エビもお子さんも楽しみですね!


ひろとさん
クラウドスタートされたんですよね(=´∀`)人(´∀`=)
仲間ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
お互い頑張って、良い個体作りましょ( ^∀^)

八景えびさんへ

> こんにちは、、
> クラウド、、いい感じじゃないですか、、
> 写真、、アタマに記憶しておきます。笑
> 早く世代交代して、いい個体に仕上げていきましょうね〜
> ではでは


八景えびさん
コメントありがとうございます😊
グレードまだまだですが、少しずつでも良い個体を作っていけたらと思います(=´∀`)人(´∀`=)
たまにショートカットして、良い個体の導入したくなりますが。笑
いやまぁ、してもいいのですが!( ͡° ͜ʖ ͡°)

ネロさんへ

> こんばんは〜、選別良いですねぇ、できるようになりたいです!当分先の話ですが・・・(笑)


ネロさん
ネロさんもこの冬に一気に増やして、水槽増設しましょ(=´∀`)人(´∀`=)笑

きらにわさんへ

> おはようございます
>
> 選別いいですね!羨ましいです。
> 選別できるよう自分も頑張ります。
> お子さんの写真ほっこりしますね!


きらにわさん
選別ってほどではないですか、うちは本当にラデンとか多かったので(^◇^;)
お互いにクラウド頑張りましょうね!( ^∀^)

蒼のえびさんへ

> おはようございます~。
>
> 選別よいですね~。
> 羨ましいです~。
> 私もいつかはやってみたいです♪
>
> お子さん可愛いですね~。
>
> ぽちっと♪


蒼のえびさん
クラウドなら強いし、繁殖力も強いらしいので、是非クラウドやりましょ(=´∀`)人(´∀`=)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ