記事一覧

エキノドルス

どうもー


遠州えびです( ͡° ͜ʖ ͡°)

下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今年の6月20日に知り合いからご好意で頂いた、エキノドルスグイアネンシス?がこちら。






そこから、こうなって

苔が酷い時ですねー






それからこうなって







場所を引っ越しさせて、現在に至ります。


大きくなりましたー!!




水草も綺麗で楽しいですね(╹◡╹)

下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
初めてじゃないですか?
草だけの記事更新。
進行中ですね?

こんばんは〜

こんばんは〜、グイアネンシス元気で何よりです!草は安定してると水が良いと感じてしまいます。

こんばんは〜

エキノは存在感が抜群ですね!

草病に感染ですか?

感染すると色々と大変です。

No title

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

エキノ順調に育ってますね(*^^*)

自分は水草適当で〜w

ハマったら大変ですよ〜

水草病に注意してくださいね〜爆

こんばんは〜

すごい、大きくなってますねー!
しかも綺麗に育ってるー♪

私はエキノには手を出しませんよー
そろそろ自制心を発動します笑

おはようございます。

エキノ順調に育ってますね。
草病発動ですか?

自分はみなさんの水草水槽をみて、満足します。

No title

おはようございます!
ようこそ草病の仲間入りへ・・・笑
自分は少しずつグレードアップしてます。
でも諭吉クラスまでは買いません!というか買えません!

こんにちは♪

いよいよ草病発症ですね(笑)。
エキノドルス、存在感ありますね〜。
良い水草ですね。
素敵です(*⁰▿⁰*)。

ポチッと♪

まひろさんへ

> こんにちは。
> 初めてじゃないですか?
> 草だけの記事更新。
> 進行中ですね?

まひろさん
はっ!!
確かに!笑
草はサブで、メインはエビです!!

ネロさんへ

> こんばんは〜、グイアネンシス元気で何よりです!草は安定してると水が良いと感じてしまいます。


ネロさんへ
ネロさんのアドバイスのお陰です^^
これからも色々教えて下さい( ͡° ͜ʖ ͡°)

蜜柑さんへ

> こんばんは〜
> エキノは存在感が抜群ですね!
> 草病に感染ですか?
> 感染すると色々と大変です。


蜜柑さんへ
うちの水槽では、エキノが水草のメインですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
感染は、しておりません!!笑
ただ、綺麗だなーとは思います(╹◡╹)

ぴーにゃさんへ

> こんばんはぁ〜( ^ω^ )
> エキノ順調に育ってますね(*^^*)
> 自分は水草適当で〜w
> ハマったら大変ですよ〜
> 水草病に注意してくださいね〜爆


ぴーにゃさん
自分も草はそこそこでやってきますよー( ͡° ͜ʖ ͡°)
ハマりすぎると大変なの知ってますからね(╹◡╹)笑

ちゅらさんへ

> こんばんは〜
>
> すごい、大きくなってますねー!
> しかも綺麗に育ってるー♪
>
> 私はエキノには手を出しませんよー
> そろそろ自制心を発動します笑


ちゅらさん
エキノいいですよー
買いますかー?笑

きらにわさん

> おはようございます。
>
> エキノ順調に育ってますね。
> 草病発動ですか?
>
> 自分はみなさんの水草水槽をみて、満足します。

きらにわさん
順調に育ってます(╹◡╹)
綺麗に育ってくれると嬉しいです。
草病は、発動しておりません。笑

ヒロトさんへ

> おはようございます!
> ようこそ草病の仲間入りへ・・・笑
> 自分は少しずつグレードアップしてます。
> でも諭吉クラスまでは買いません!というか買えません!

ヒロトさん
草病では、ございません!!笑
でも、綺麗で癒されます(╹◡╹)
ほどほどにしておこうと思います。笑

蒼のえびさんへ

> こんにちは♪
>
> いよいよ草病発症ですね(笑)。
> エキノドルス、存在感ありますね〜。
> 良い水草ですね。
> 素敵です(*⁰▿⁰*)。
>
> ポチッと♪

蒼のえびさん
エキノ大きく育ってくれて嬉しいです。
そして、仕事の疲れを癒してくれる水槽です(╹◡╹)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ