記事一覧

リセットから1週間

どうもー
遠州えびです。

【シュリンプ】ってとこを1回押して頂けると嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は普通なら休みでしたが、仕事に行ってきましたー
お昼を食べに外に出たところ、あまりの暑さに水温が心配で心配で仕方なくなってしまいました。
以下、遠州えびと遠州嫁とのやりとりです

すぐに情報くれて、感謝ですね。
ってか、メイン水槽水温高め!ってことで、仕事終わってからショップでファン追加購入してきちゃいました。
何故か、アマゾニア9ℓとアマパウ3ℓも購入  笑
90水槽にファン2個です。
蛍光灯は冬は4灯ですが、この季節は2灯に減らします。きっと光量不足ですよね( ;  ; )

んて、すぐにリビングのエアコンのフィルター掃除も完了させました!!
今年の夏も、2ヶ月はエアコンつけっぱなし作戦です。遠州嫁の厳しい視線を浴びながら、今年も戦います。( ^ω^ )
さて、昨日の続きですが、プランター2個にぎっしり詰まったショートヘアーグラス、そんなにいらないので片方捨ててしまおうかと、取り出してみた量がこちら。

なんか勿体なくなって、知り合いに聞いたら欲しいと言ってくれた人がいたので、貰ってもらうことになりました!意外と需要があって、嬉しかったです♪( ´▽`)
これからは捨てる前にブログに載せるので、欲しい人いたら言ってくださいね♪( ´▽`)
で、空いたプランターに、捨てる予定だったリセット後のソイルをぶち込んで、今度は余ってたニューラージパールグラスを田植えしましたよ♪( ´▽`)

そして、一週間…⬇︎

うん、全く変わらず!
増えたら、ブログに書きますね!笑
そして、リセットした水槽の方はというと、
こちら、リセット当日

こちら、一週間後の本日

ちょっと、光の具合が違うので単純比較は出来ませんが、水草は大きな変化はありませんね!
水は透明度が増した気がします♪( ´▽`)
パイロットで入れたヤマト?ミナミ?15匹と、レッドビー15匹は全部無事です。
硝酸塩と亜硝酸塩は問題なさそうです。
ちゃんと管理されている方には怒られるかもしれませんが…そもそも、遠州えびは、水質に神経質にならない派です!結構雑です!笑
ってことで、明日午前中に待望のアレが届きます……(((o(*゚▽゚*)o)))
もうリセットした、水槽に投入する、アレです!( ^ω^ )
それから、近々EBee.Kさんがステッカーを送ってくれるそうです!初ステッカー( ;  ; )笑
どこに貼ろうか今から考え中です!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

水草余れば捨てちゃいます~(汗)
同じ時期に欲しいって人がいればいいですね♪

しかし90水槽いいなぁ( ^∀^)

こんばんは。
新たな田植えですね。
ヘアグラス増えてませんか?
うちは水温は問題なしなのに壊滅的です…

えび様様
ですよね、大体捨てちゃいますよね。勿体無い!買うと高いのに 笑

まひろ様
ヘアグラス増えてますかね!?
言われてみれば、そんな気がします 笑
大事なのは、光量と二酸化炭素ですかね…
ちなみにうちは、二酸化炭素は1秒に2か3滴くらいです。

こんばんわ( •̀∀•́ )

コメありがとうございます(σ゚∀゚)σ

水草レイアウト水槽いいですねぇ(*´∀`*)
当方はエビちゃんの市民権が得られてないので遠い夢です^^;

完成が楽しみですねぇ(^Д^)

beestepさん
遊びにきてくれてありがとうございますm(._.)m
こちらも、えびちゃんの市民権を得るのは苦労しましたよー笑
お互い頑張って夏を乗り切りましょう!

No title

おばんです〜、今度はニューラージパールグラスを田植えですか。バイタリティがすごいですな。経過を楽しみにしています。

nero様
おはようですー
ニューラージも外で育つかよく分からないのですが、これもまた楽しみの1つです♪( ´▽`)
結果はここで報告するのでまた見に来てくださいm(._.)m

neroさんのブログにコメントしようと思ったのですが、グーグルアカウント?がなくてダメでした( ; ; )
コメント出来ませんがブログは見てますので♪( ´▽`)

こんにちは〜

水草の成長もアクアの楽しみの1つですね〜

プランター栽培は………

私いつも水をやり忘れて枯らしてます(涙)

蜜柑海老さん
私も結構忘れますよ!!笑
そういう時は、雨に祈ります!

No title

こんにちは♪

奥様理解のある方で羨ましいです。
うちの嫁さんは、えびちゃんを見てなんか気持ち悪いって言ってます(苦笑)。

EBee.Kさんからステッカー私も持っていますが、デザインがとてもカッコイイです。
届くのが楽しみですね。

私のスッテカーもよろしければ、お送りしましょうか?
もちろん欲しければですが(笑)

ぽちっと♪

蒼の海老様
うちの嫁は、エビ単品だと可愛いようです!ただ、数が増えて集団になると、気持ち悪いようです。つまり、気持ち悪がってるうちは、順調な証拠なんです!笑

EBee.Kさんのステッカーかっこいいですか!楽しみです!

蒼のえびさんのステッカーも頂けるんですか??!!
是非是非欲しいです!m(._.)m
どうしたらいいでしょうか?

私はステッカーどころか、屋号のデザインも検討中なのでまだお渡し出来ないのですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ