記事一覧

スポンサーサイト


棒茄子よりも

どうも


遠州えびです^ ^


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



久々の更新ですが、生きてます。



エビもちゃんとやってます!
ただ、仕事が忙しくて泣きそうです

。・゜・(ノД`)・゜・。


でも今日は楽しいことがあったので、久々にブログ更新します。(╹◡╹)



今日も夜まで仕事して帰宅して、いつも通り水槽見に行ったら、、、



なんと




oh!!
これは世間で噂の、棒茄子ではございませんか。




嫁さん遠くからニヤニヤしてこっちを見ております。

やったーと思って中身を確認。

ん?手紙??




まさかのクイズ形式


しかも、回答権は3回


当てなかったらくれないって、本気で言ってます。

多分ガチで外したらくれません。

だから、こっちもガチで考えます。



取り敢えず、①は近場すぎるから消去。

⑦は、意味不明なので消去。笑

むむむ


ここは子供の顔も見たいし、きっと子供の枕元が怪しいと踏んで、


⑥子供の枕元


に決めました!!

行ってみると・・・

寝てる。


なんかある!!!

あたりか??!!

あ、そういうシステムね。


ハズレです。笑




チャンスはあと2回

取り敢えず、熱帯魚の本棚を見て見ました。


むむむ

シュリンプクラブ4が少し出ている。

怪しい。ってことで

④ハイブリッドてんこ盛り!!シュリンプザ・フューチャー

これにします!!

結果は

くそっ。



ハズレでもこれを入れるってことは、少し本が出ているとか関係ないじゃん。

完全なミス。
てかコメントがムカつくな。笑



ってことで、チャンスはあと1回・・・

②脱衣所の棚の中は、面白みがないので入れてないと思うので消去しました。

というか、水槽に最初のスタートがあったし、きっと水槽関係の本だと思うんですよ。

③熱帯魚&水草カタログ

⑤レッドビーシュリンプ、ブリーディングを目指すための完全飼育マニュアル

このどちらかですね。


うーん
数ある本の中から、あえて⑤の長いタイトルの本を選んで、紙に書いてる。

面倒くさがりの嫁がここまでやるのは怪しい。

ということで、
最後のチャンスはこれにしました!!!


⑤レッドビーシュリンプ、ブリーディングを目指すための完全飼育マニュアル



当たってくれ!!!


おおおおお

これは、銀行の封筒!!!

ゲットーー!!!!


これでまたエビが買える。笑


クラウドハイグレードいこうかな。(^ω^)



一応、他のも確認ー(^ω^)

①の、最初にスタートから近すぎるから消去した、水槽部屋のペーパーの下は


ハズレです



②の脱衣所の棚の中は


このあと入るよ。


最後まで悩んだ、③の熱帯魚&水草カタログは


覚えるんじゃなくて、わからない時に読むんです( ;´Д`)

ってことで、ギリギリ3回目で正解引き当てました。



でも、正解のお金よりも嬉しいものが、一緒に入ってました。


最近ちょっと疲れてたので、これが1番嬉しかったです。


おしまい。



下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おばんです〜

おばんです〜、なんて素敵な奥様なんでしょう!!手紙が・・・。こんな時間のじじいは涙腺がゆるいので目頭が熱くなりました(笑)幸せですなぁ素晴らしい!!

No title

おはようございます♪

素敵な奥様ですね~。
なんか感動しました・・・。
朝から涙腺が・・・。

私の嫁さんは・・・(笑)。

ぽちっと♪

おはようございます。

初めまして!!
いつもサイレント読者の海老八。と申します。笑

今回のブログ面白くてコメントさせていただきました!!

いい奥様!いい家族!
朝からほっこりするいい話を見れて幸せな気分になりました(^^)

ボーナスで海老を買ったらまたアップしてくださいね!!

おはようございます。

な!なんてリア充な!

外れてたら………(泣)

探偵ばりに最後は読みきりましたね〜!

どんなエビちゃんゲットか楽しみにしてます。

ごちそうさまでした(笑)

初めましてですが…
ごちそうさまでした 笑
おかわりお願いします 笑

おはようございます。

なんて微笑ましい。
手紙に感動しました。いい奥さんですね!そしてユーモアある奥さん。
羨ましーい。

おはございます!
なんか…羨ましい♪(´ε` )
うちの嫁なんて…後でブログ読ませてやりますわw
使い道のご報告お待ちしてます!

No title

おはようございます!
リア充ぶりをアピールできて羨ましい・・・
うちの嫁はサプライズもあまり感動しないクールさです・・・汗
ハイグレードなクラウド楽しみにしてます!

こんにちは〜

ほんとユーモアあってステキな奥様ですね( ^ω^ )

こちらの涙腺緩みましたT^T

逃げていいなんて本気で言える人そうはいないですし素晴らしい奥さんつかまえましたね^^

苦労が多いのが伺えます、無理せず頑張ってくださいね(^-^)

No title

こんにちは~
奥様ステキすぎます(*^。^*)
お手紙感動しました(ToT)/

素晴らしい奥様ですね!!

ボーナスget出来たので良いエビちゃんもgetしてください(^^♪

No title

こんにちは〜〜

なんて素敵な奥さん😂

僕にもそんな奥さん候補現れないですかね〜〜😭😭

ボーナスでがっつり買い物ですか〜〜?

ネロさんへ

> おばんです〜、なんて素敵な奥様なんでしょう!!手紙が・・・。こんな時間のじじいは涙腺がゆるいので目頭が熱くなりました(笑)幸せですなぁ素晴らしい!!


ネロさん
これは嬉しかったです( ͡° ͜ʖ ͡°)
目頭熱くなるほどでしたか!笑
ありがとうございます。これからもお互いクラウド頑張っていきましょ!

蒼のえびさんへ

> おはようございます♪
>
> 素敵な奥様ですね~。
> なんか感動しました・・・。
> 朝から涙腺が・・・。
>
> 私の嫁さんは・・・(笑)。


蒼のえびさん
ありがとうございます😊
たまには優しいところもある嫁さんです。
たまには。


海老八さんへ

> おはようございます。
>
> 初めまして!!
> いつもサイレント読者の海老八。と申します。笑
>
> 今回のブログ面白くてコメントさせていただきました!!
> いい奥様!いい家族!
> 朝からほっこりするいい話を見れて幸せな気分になりました(^^)
>
> ボーナスで海老を買ったらまたアップしてくださいね!!

海老八さんへ
サイレント読者様がいることに驚きです!!笑
そして、初めまして。コメントありがとうございます😊
ボーナスで買ったら、また、載せますねー(°▽°)
エビにするか、照明にするか悩んでますが。笑
また遊びに来てくださいね( ͡° ͜ʖ ͡°)

蜜柑さんへ

> おはようございます。
> な!なんてリア充な!
> 外れてたら………(泣)
> 探偵ばりに最後は読みきりましたね〜!
> どんなエビちゃんゲットか楽しみにしてます。


蜜柑さん
リア充ですか!蜜柑さんだってリア充ですよ!
会ったことはございませんが。笑
エビ買うか、追加で照明買うか、飲み代に消えるか。笑

まひろさんへ

> ごちそうさまでした(笑)


まひろさん
なんですかその一言( ͡° ͜ʖ ͡°)
重みを感じます( ͡° ͜ʖ ͡°)

真田海老さんへ

> 初めましてですが…
> ごちそうさまでした 笑
> おかわりお願いします 笑


真田海老さん
コメントありがとうございます😊初めまして!
おかわりは、当分ありません!笑
でも、また遊びに来てください!( ͡° ͜ʖ ͡°)

きらにわさん

> おはようございます。
>
> なんて微笑ましい。
> 手紙に感動しました。いい奥さんですね!そしてユーモアある奥さん。
> 羨ましーい。

きらにわさん
コメありがとうございます😊
仕事の疲れが吹き飛びました!
ユーモアね、ありますかね。エビに興味持ってくれたら嬉しいんですけどね。笑

BKさんへ

> おはございます!
> なんか…羨ましい♪(´ε` )
> うちの嫁なんて…後でブログ読ませてやりますわw
> 使い道のご報告お待ちしてます!


BKさん
おはようございます😃
たまに、ごく稀に、優しい時があります。ごく稀に。笑
使い道悩んでます!
またブログでご報告します!

ヒロトさんへ

> おはようございます!
> リア充ぶりをアピールできて羨ましい・・・
> うちの嫁はサプライズもあまり感動しないクールさです・・・汗
> ハイグレードなクラウド楽しみにしてます!


ヒロトさん
リア充アピールした訳では!笑
クールってのもカッコいいじゃないですか!(°▽°)
やっぱりハイグレードなクラウドですかね?!
悩みます(°▽°)

ちゅらさんへ

> こんにちは〜
>
> ほんとユーモアあってステキな奥様ですね( ^ω^ )
>
> こちらの涙腺緩みましたT^T
>
> 逃げていいなんて本気で言える人そうはいないですし素晴らしい奥さんつかまえましたね^^
>
> 苦労が多いのが伺えます、無理せず頑張ってくださいね(^-^)


ちゅらさん
コメありがとうございます😊
エビに夢中になりすぎて、嫁さん逃さないようにします^^;
たまに冷たい目で見られることもあるので( ͡° ͜ʖ ͡°)笑
ありがとうございます、無理しないように頑張ります!

花花えびさんへ

> こんにちは~
> 奥様ステキすぎます(*^。^*)
> お手紙感動しました(ToT)/
>
> 素晴らしい奥様ですね!!
>
> ボーナスget出来たので良いエビちゃんもgetしてください(^^♪


花花えびさんへ
ありがとうございます😊
みなさんから温かいコメント貰えて嬉しいです!
良いエビちゃん買っちゃいますかねー!!
どこから買うか悩みどころです

大師エビさんへ

> こんにちは〜〜
> なんて素敵な奥さん😂
>
> 僕にもそんな奥さん候補現れないですかね〜〜😭😭
>
> ボーナスでがっつり買い物ですか〜〜?

大師さん
現れますよ!
もしも現れなければ、最高のエビのメスを手に入れてください!
それならお金で手に入ります。笑

ボーナス、何買いましょう。悩み中です。( ͡° ͜ʖ ͡°)

リア充ふたたび(笑)
そのボーナスで是非MarkⅡ始めましょ(笑)
60水槽立ち上がるまで発想まちますよ、w

No title

こんばんは(^^)/
良い奥様ですねー♪
・・・なんか再婚したくなってきた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

