記事一覧

スポンサーサイト


新規水槽立ち上げ60R

どうもー

遠州えびです。
ご無沙汰しております(°▽°)


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先日、この空きスペースに



立ち上げました( ◠‿◠ )


60Rにスポンジフィルター2機です。

この水槽は、クラウドシュリンプの選別用の水槽になる予定です( ◠‿◠ )

あくまで予定ですが。

そして、庭のプランターのニューラージパールグラスを引っこ抜いてきました



こいつを適当にちぎって洗って、挿してみました。



二酸化炭素添加してないし、どうなることやら分かりませんが、試験的に見てみます( ◠‿◠ )

いつだかのほうれん草は、こんな感じです。

放置してたらすっかりダメになってしまいました。笑


残念(;_;)
あ、最近可愛いカエルが居着いたます。笑


では最後に、クラウドシュリンプの写真を( ´ ▽ ` )




下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではこの辺で( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
水槽立ち上げお疲れ様です。
クラウドたくさん増やせますね。
うちのほうれん草も同じようになってます(笑)

こんばんは

水槽立ち上げお疲れさまです。
存分にクラウド増やして下さい!

あー。増設したくなってしまう^ ^

こんばんは〜

こんばんは〜、立ち上げお疲れ様でした!さらにクラウドを増やすんですね?(笑)ニューラージパールグラス草原になると良いですね。経過楽しみにしています!

おはようございます♪
水槽の立ち上げお疲れ様です(*´∀`*)。
その水槽は、憧れのADA∑(゚Д゚)。
羨ましいです(笑)。

遠州えびさん、増やすのが上手いので、是非爆殖させて下さいね(*´∀`*)。

ポチッと♪

No title

こんにちは!
ADAの60ワイド楽しみですね!
庭でニューラージパール引っこ抜いて植える・・・
水槽内のニューラージパールの庭を楽しみにしてます。

こんばんは〜

立ち上げお疲れ様です。

キューバパールをちぎって水槽に(笑)

水上葉からだと一旦枯れちゃいますか???

こんにちは。
水槽立ち上げ良いですなぁ( ´ ▽ ` )
うちにはクラウドいないのですがアストリッドピントを少し前にお出迎えしたので30キューブでも増設しようと計画中ですw

こんばんは〜

立ち上げお疲れさまです^^

よかったですねー、これで更に増えますね‼︎

ビー柄の子もクラウドですか?

遠州さんたしかブロアーじゃなかったですよね?
エアポンプならいくつか余ってるので立ち上げの際は言ってください
協力しますよー( ^ω^ )

FLATエビさんへ

> こんばんは
> 水槽立ち上げお疲れ様です。
> クラウドたくさん増やせますね。
> うちのほうれん草も同じようになってます(笑)

FLATエビさん
クラウド増えてくれるといいなーと思って、立ち上げました(╹◡╹)
そろそろ投入してみようかと思っております( ̄▽ ̄)

きらにわさんへ

> 水槽立ち上げお疲れさまです。
> 存分にクラウド増やして下さい!
>
> あー。増設したくなってしまう^ ^

きらにわさん
増やします!
きらにわさんも一緒に増やしましょうね(╹◡╹)

蒼のえびさんへ

> おはようございます♪
> 水槽の立ち上げお疲れ様です(*´∀`*)。
> その水槽は、憧れのADA∑(゚Д゚)。
> 羨ましいです(笑)。
> 遠州えびさん、増やすのが上手いので、是非爆殖させて下さいね(*´∀`*)。
>
> ポチッと♪

蒼のえびさん
憧れなので、中古で購入したADAです!笑
増やすのが上手いというか、たまたまというか^^;笑
爆殖成功したら、ターコイズ送りつけますよ?笑

ヒロトさんへ

> こんにちは!
> ADAの60ワイド楽しみですね!
> 庭でニューラージパール引っこ抜いて植える・・・
> 水槽内のニューラージパールの庭を楽しみにしてます。


ひろとさん
ニューラージパール引っこ抜いてやりましたよ!
今のところ増えてません!笑
また、経過報告します。

蜜柑さんへ

> こんばんは〜
>
> 立ち上げお疲れ様です。
>
> キューバパールをちぎって水槽に(笑)
>
> 水上葉からだと一旦枯れちゃいますか???

蜜柑さん
本当にちぎって適当に水槽にぶち込んだだけですもん。笑
ヘアグラスは、水上からだと一旦枯れますが、ニューラージパールはそんなことないみたいですよ!我が家の場合。多分。笑

BKさんへ

> こんにちは。
> 水槽立ち上げ良いですなぁ( ´ ▽ ` )
> うちにはクラウドいないのですがアストリッドピントを少し前にお出迎えしたので30キューブでも増設しようと計画中ですw


BKさんへ
返信遅くなりましたー。・゜・(ノД`)・゜・。
水槽立ち上げはわくわくしますよね!
どんどん増設して、えび熱あげていきましょ!(╹◡╹)

ちゅらさんへ

> こんばんは〜
>
> 立ち上げお疲れさまです^^
>
> よかったですねー、これで更に増えますね‼︎
>
> ビー柄の子もクラウドですか?
>
> 遠州さんたしかブロアーじゃなかったですよね?
> エアポンプならいくつか余ってるので立ち上げの際は言ってください
> 協力しますよー( ^ω^ )

ちゅらさん
さらに増えるといいですが、増えなかったら空き水槽になってしまいます。笑
うちブロワーじゃないです^^;
本当ですか?!
頼らせて頂きます!(╹◡╹)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

