記事一覧

プレ企画継続中  水温管理

こんばんは


遠州えびです。


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



プレ企画、今週の金曜日まで募集しております!
参加者増えてくれて、嬉しいです( ;∀;)


会場はこちらですので、まだの方は是非目を通してみてください。


プレ企画


さて、タイトルの水温についてですが

最近涼しくなったので水槽のファンを切ったのですが、

本日帰宅すると




クラウドメイン水槽    27℃

( ゚д゚)






レッドビー水槽28℃

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



なんてこった。

幸いにも★はいませんでしたが、すぐにファンを回しました。

ダメージ残らないといいなぁ。

みなさんも、この季節。水温にはご注意下さい( ;∀;)





我が家では4本の水槽が狭~い水槽部屋に押し込まれているのですが、本格的に寒くなったらヒーターをそれぞれの水槽に入れるか悩んでます。

冬場のエアコン管理はできないので…


もう一つの候補として、



オイルヒーター

こいつで水槽部屋ごと24h管理で暖めるか。

水槽部屋2畳か3畳なので小さいのでいけるかな。
うーん、普通に各水槽ヒーターの方が無難な気がします。笑



下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おばんです〜

おばんです〜水温、思わず見に行ってしまいました。ウチは25℃でした。オイルヒーターいろいろ装置が付いてますが、やはり温めるのに時間がかかるネック、狭い部屋だからこそ水槽のそばになる。難しいですね。各水槽にヒーターが無難でしょうか。

No title

こんばんは(^O^)/

オイルヒーター、うちにもありますが

電気代が計算上よりはるかに高くついて

1ヶ月でお蔵入り〜(笑)

おはようございます。
いきなりその水温はビビりますよね。
打ちはすでにヒーター管理してます。
オイルヒーターは水槽を観察する人間用にしたらどうですかね?

おはようございます♪

水温高Σ(゚Д゚)

夏の水温じゃないですか〜(^_^;)
夏逆戻り???

おはようございます。

一気に暑くなりましたね。

水温ヒヤヒヤでした。

各水槽にヒーターの方が効率良さそうな気がします。

No title

おはようございまーす(^^)

うちも昨日水温が27度近くまで上がっていました(;´Д`)
水槽クーラーは撤去したのでどうしようもありません。。エビちゃんたちには耐えてもらうのみです( ・ิω・ิ)

No title

こんにちは♪

うちの水槽の水温も昨日、27℃でした・・・。
すぐクーラー付けましたが、この時期は水温管理が難しいですね・・・。

冬はどうしようか?
迷走中です・・・。

ぽちっと♪

No title

こんにちは!
やっぱり各水槽にヒーターがいいですが水槽の本数が増えると・・・
水槽が増えたらエアコン管理しかなさそうです。

No title

プレ企画中にも更新お疲れ様です!
この時期は日中と朝晩では全然温度違いますね・・・
ウチは未だにエアコン入れてるんで
切るかどうかいつも迷います^^;

こんにちは

また暑くなりましたよね
今日もエアコン入れてきました

オイルヒーターもいいですが水槽用ヒーターでの管理が無難なような気がします

こんにちわ。
うちの水槽は28度ぐらいいってたかも。
水槽照明が蛍光灯だから余計に熱くなってるかも。
昼間は暑いから夏並だよね。冬場は水槽ヒーターが無難なのかな。

No title

こんばんは〜

ここのところ寒い日と暑い日が入り乱れて…

水温も気になりますが

僕本体がダウン気味です笑

冬の電気代気になりますよね〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ