記事一覧

エビTシャツの作り方

こんばんは!


遠州えびです。


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




先日、エビTシャツを作ってくれた友人を訪ね、作り方を教えてもらってきました!





まずは、型紙を貼り付ける






Tシャツが黒なので、色が乗りやすいようにまずは白を乗せる。

これは、布用絵の具ってやつを化粧のパフにつけてトントンします。





乾いたところで、赤を載せます。







型紙外すとこんな感じになります。








続いて、柄用の別の型紙乗せます。







同様に、白を乗せればこんな感じ。







最後に爪楊枝で細かい点を乗せればほら完成\\\\٩( 'ω' )و ////








ってことで、今回作ったのは
レッドクラウド  エボリューションでした\\\\٩( 'ω' )و ////

このTシャツは普段お世話になってて、レッドクラウドのラデンを以前プレゼントして下さった近江海老さんに、お礼として送りつけましたo(`ω´ )o笑

喜んでもらえたようで良かったです(°▽°)





で、この型紙を貰ってきたので




これから自分でも作ってみようと思います…
果たしてうまくいくのか…笑





最後に我が家のおでぶオトシンネグロo(`ω´ )o








まだまだステッカー交換、もしくは欲しい方を募集しています♪( ´▽`)
私なんかのステッカーが欲しいよーっていう方がおりましたら、鍵付きで連絡先を教えて下さいm(._.)m
ご自身のステッカーを持ってない方でも、全然構いません。喜んでお送りさせて頂きます。
同時に、えび友さんさんも募集してます♪( ´▽`)
こっそりブログ読んでくれてる方などがいらっしゃれば、これを機にご連絡お待ちしてますよー(=´∀`)人(´∀`=)笑


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ステンシルってやつですね‼
型紙が有ればいくらでもいけますね。
アレンジもできますね。
私のステッカーと同じ感じです‼

おはようございます。

そんな風に自作Tシャツが!

Tシャツに限らず、いろんなグッズが作れそうですね。

私はアップリケをアイロンでくっつけるのが精一杯です。

No title

おはようございまーす(^^)

って、こんなに手のこんだ作り方されてたんですね!((((;゚Д゚)))) 機械でのプリントにはない独特の渋さは、ハンドメイドならではの味(๑•̀ㅂ•́)و✧

これはほんとにいいプレゼントいただきましたー。
遠州エビさんは、ゴールデンミルキーエボルーションでもつくられますか?(笑)

おはようございます〜

おはようございます〜、Tシャツ良いですねぇ、今度はご自分でおつくりになるのですね?ブルーで作って欲しいですなぁ。頑張って練習してください!

No title

こんにちは!
これは受注生産でいけそうですね・・・
スポットも入れられて新種も対応できるし・・・
今後の展開が楽しみです!

No title

なるほど~
こうやって作るんですね!
勉強になります^^

ネグロさんご懐妊おめでとうございます^^

こんばんは

なるほど、そうやって作ってたんですね
そのロゴかっこいいですよね
出来上がったら売ってください

No title

おはようございます♪

素敵なTシャツですね~。
ハンドメイド独特の暖かさがたまらないです♪

どのようなTシャツを自作されるのか、今から楽しみです~♪

ぽちっと♪

No title

こんにちは〜〜

Tシャツに柄をですか!!!😳

すごいですね…

応用するとどんな柄でもいれられそうですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の鍵付きコメントくれた方へ
ステッカーまだ余ってますので、送らせて頂きますよー(╹◡╹)
鍵付きで、連絡先など教えてくださればこちらから連絡します。
LINEでもアドレスでも構いませんm(_ _)m

Tシャツ作りきになります!
ただ、台紙を作る器用さが僕には無理ですね、、、(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはぁ~(^^♪

すげえ!

かっけーTシャツじゃないっすかぁ~!

すごい技術ですね~

そんなんえびの集会に着て行ったら

ヒーローっすよ!!

まひろさんへ

> おはようございます。
> ステンシルってやつですね‼
> 型紙が有ればいくらでもいけますね。
> アレンジもできますね。
> 私のステッカーと同じ感じです‼

まひろさん
ほう!ステンシルというのですね!
これ使ってやってみましたが、色が中々乗らなくて苦戦中です( ;∀;)

蜜柑さんへ

> おはようございます。
> そんな風に自作Tシャツが!
> Tシャツに限らず、いろんなグッズが作れそうですね。
> 私はアップリケをアイロンでくっつけるのが精一杯です。


みかんさん
Tシャツだけじゃなくて、今エコバッグとかトートバッグとかにやりたいなーって思って、作成中ですが。なんせ不器用で上手くいきません。笑

近江さん

> おはようございまーす(^^)
> って、こんなに手のこんだ作り方されてたんですね!((((;゚Д゚)))) 機械でのプリントにはない独特の渋さは、ハンドメイドならではの味(๑•̀ㅂ•́)و✧
> これはほんとにいいプレゼントいただきましたー。
> 遠州エビさんは、ゴールデンミルキーエボルーションでもつくられますか?(笑)

近江さん
ちなみに近江さんの作ったのは友人で、私は隣で撮影しながら作り方勉強してました!笑
で、帰ってきて自分でもやってみましたけど、上手くいきませんでした(╹◡╹)笑

Re: おはようございます〜

> おはようございます〜、Tシャツ良いですねぇ、今度はご自分でおつくりになるのですね?ブルーで作って欲しいですなぁ。頑張って練習してください!


neroさんへ
ターコイズ系は、色が乗りやすいのでやりやすいです!
白が難しいので、レッドビーが作れない( ;∀;)笑
練習します( ;∀;)

ヒロトさん

> こんにちは!
> これは受注生産でいけそうですね・・・
> スポットも入れられて新種も対応できるし・・・
> 今後の展開が楽しみです!

ヒロトさんへ
私が作るやつは、受注生産できるレベルのものじゃないです( ;∀;)笑
趣味の、お絵かき程度のレベルです( ;∀;)
型紙は素晴らしいのですが、それを使う私の技量が全然です\\\\٩( 'ω' )و ////笑

和泉海老さんへ

> なるほど~
> こうやって作るんですね!
> 勉強になります^^
>
> ネグロさんご懐妊おめでとうございます^^


和泉海老さん
友人はこうやって作ってましたが、自分で真似てみたら同じようには作れませんでした\\\\٩( 'ω' )و ////笑
下手っぴです。笑
ネグロは、ご懐妊なんですかね?!
ただの肥満では?!
ご懐妊だったらめちゃくちゃ嬉しいですが。

bloodさんへ

> こんばんは
>
> なるほど、そうやって作ってたんですね
> そのロゴかっこいいですよね
> 出来上がったら売ってください

bloodさんへ
コメントありがとうございます😊
売って下さいなんて、ありがたいお言葉ですが、売れるようなレベルのものじゃないんですよ( ;∀;)笑
かろうじて、ブラック系とターコイズは作れそうですが、、、

蒼のえびさんへ

> おはようございます♪
>
> 素敵なTシャツですね~。
> ハンドメイド独特の暖かさがたまらないです♪
>
> どのようなTシャツを自作されるのか、今から楽しみです~♪
>
> ぽちっと♪


蒼のえびさんへ
ありがとうございます(°▽°)
今の私のレパートリーは、ターコイズとフルブラックです(╹◡╹)笑

keethさんへ

> Tシャツ作りきになります!
> ただ、台紙を作る器用さが僕には無理ですね、、、(笑)


keethさん
ヘッタクソなTシャツ作って、自分で着て満足してます。
子供のも作ろうかと思ってます。笑
台紙は、私も無理なので友人に作ってもらいました!!笑

ピーニャさんへ

> こんばんはぁ~(^^♪
> すげえ!
> かっけーTシャツじゃないっすかぁ~!
> すごい技術ですね~
> そんなんえびの集会に着て行ったら
> ヒーローっすよ!!


ピーニャさん
そんなに褒めてもらえるとは!!
嬉しいです!!ありがとうございます!!
でも、実際のクオリティはまだまだです( ;∀;)笑
オフ会ではトレードマークとして着てこうかな(╹◡╹)

大師えびさんへ

> こんにちは〜〜
> Tシャツに柄をですか!!!😳
> すごいですね…
> 応用するとどんな柄でもいれられそうですねー!


大師えびさん
お久しぶりです!!
エビの世界へカムバックですね!(°▽°)
応用すればできそうですが、今の私にはそんな技術がありませぬ( ;∀;)笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ