記事一覧

レッドビー水草

どうも、遠州えびです。


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日は仕事終わってから、同じ会社のアクア友達の家に(°▽°)




45水槽

相変わらず綺麗だなー




この友人はエビはやってないのですが、先日試しに買ってみたとのこと。レッチェリって言ってたっけな?




でも、こんな柄してたっけ?
詳しい方教えてください\\\\٩( 'ω' )و ////笑





そんで、その友人のメインはメダカ(°▽°)
楊貴妃、幹之、スーパーブラック?

色々話を聞いていると、
メダカとエビって、似てるなぁーって思いました。




で、久々に我が家のレッドビー水草を!

この水草の中段が60ワイドのレッドビーメイン水槽です。



こちら





こんなエビ達です。
iPhoneカメラなので勘弁を







そしてこの水槽、稚エビわらわらです\\\\٩( 'ω' )و ////







下段の水槽は、まだ立ち上げ途中のレッドビー選別外水槽になる予定
60ワイドのロー







そして、閲覧注意の冗談水槽

ラムズラムズラムズ水槽。
リセット待ちです。
クラウドの選別外水槽になる予定。



では最後に、また見つけたクラウドフルブラックの抱卵個体(°▽°)
逆立ちしてるからよく見える。笑





下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんばんわ✧
レッチェリはレッチェリというくらいですから赤だけでないといけないように思いますが…(^_^;)
うちの赤ミナミと青ミナミがいた水槽は赤と青混ざって写真のような子いっぱいいますよ!!

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんばんはですm(_ _)m
確かルリーシュリンプじゃないっすかそれは‼︎
たぶん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎いや絶対(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

No title

こんばんはー
ルリーシュリンプですね
あと外部に給水口に何かつけないと稚えびが吸い込まれる恐れが~

No title

こんばんはー
ルリーシュリンプですね
あと外部のストレーナーにスポンジフィルターか何かつけないと稚えびが吸い込まれる恐れが~

こんばんは〜

アクア友達をエビの世界への引き込み期待してます!

私の周りもアクア?という方がほとんどで、
更にエビになると…………

エビ?

たべれるの?

が定番です。

こんばんは〜

こんばんは〜、ルリーシュリンプですね。私でも分かったわけは、以前購入したからです(笑)60ワイド迫力ありますねぇ。レッドビーも綺麗ですし稚エビ、ワラワラ良いですねぇ。

No title

おはようございます♪

多分、色的にルリーシュリンプだと思います~。
色々な水槽があってワクワクしちゃう光景ですね。
えびちゃん、綺麗だな~。
羨ましいです。

ぽちっと♪

No title

おはようございまーす(^^)

お友だちの水槽も癒されそうないい感じの水槽ですねー。

遠州えびさんのレッドビー&クラウドも調子よさそう( ´∀`)

立ち上げ中の水槽も楽しみですね!

EBee.Kさんへ

> こんばんわ✧
> レッチェリはレッチェリというくらいですから赤だけでないといけないように思いますが…(^_^;)
> うちの赤ミナミと青ミナミがいた水槽は赤と青混ざって写真のような子いっぱいいますよ!!
>
> |ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪


こんばんは!
みなさんの回答によるとルリーシュリンプのようですね(°▽°)
こんなエビもいいなーと思って、癒されてました(°▽°)



seleneさんへ

> こんばんはですm(_ _)m
> 確かルリーシュリンプじゃないっすかそれは‼︎
> たぶん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎いや絶対(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


seleneさん
どうやらそのようですね!!
綺麗ですー\\\\٩( 'ω' )و ////
ありがとうございます😊

まっしーさん

> こんばんはー
> ルリーシュリンプですね
> あと外部のストレーナーにスポンジフィルターか何かつけないと稚えびが吸い込まれる恐れが~


まっしーさん
教えて頂きありがとうございます😊
そうそう、それは伝えました(°▽°)
でも、そもそも繁殖は狙ってなくて、なんなら魚と混泳してるので( ;∀;)笑

蜜柑さん

> こんばんは〜
> アクア友達をエビの世界への引き込み期待してます!
> 私の周りもアクア?という方がほとんどで、
> 更にエビになると…………
> エビ?
> たべれるの?
> が定番です。


蜜柑さんへ
!!!
それめっちゃわかります!
エビって言うと、???ってなって、
写真見せると小ささと綺麗さに驚いてますよ(°▽°)
そして、シュリンプの世界へ…笑

neroさんへ

> こんばんは〜、ルリーシュリンプですね。私でも分かったわけは、以前購入したからです(笑)60ワイド迫力ありますねぇ。レッドビーも綺麗ですし稚エビ、ワラワラ良いですねぇ。


neroさんへ
ほう!!飼われていたのですね(╹◡╹)
教えて頂きありがとうございます😊
60ワイドになるとレギュラーより水量一気に増えるので、安定感が違います!多分。笑

蒼のえびさんへ

> おはようございます♪
>
> 多分、色的にルリーシュリンプだと思います~。
> 色々な水槽があってワクワクしちゃう光景ですね。
> えびちゃん、綺麗だな~。
> 羨ましいです。
>
> ぽちっと♪


蒼のえびさんへ
教えて頂きありがとうございます(╹◡╹)
蒼のえびさんのえびちゃんだってめちゃくちゃ綺麗じゃないですかー(╹◡╹)

近江さんへ

> おはようございまーす(^^)
>
> お友だちの水槽も癒されそうないい感じの水槽ですねー。
>
> 遠州えびさんのレッドビー&クラウドも調子よさそう( ´∀`)
>
> 立ち上げ中の水槽も楽しみですね!


近江さん
いつも見ている自分の水槽以外の水槽って、また癒されていいんですよねー(°▽°)
レッドビーは、まだ不安ですがとりあえず増えてます。クラウドは、多分調子良いですよー(╹◡╹)笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ