記事一覧

スポンサーサイト


抱卵個体の脱皮…

こんばんは♪( ´▽`)


遠州えびです。


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先日、仕事から帰宅して水槽眺めてると…



ん?




脱皮?


なんかついてる??



卵だ( ;∀;)





ってことで、前何かで見た人工孵化に挑戦~




網で掬って








外部フィルターの水流が来るところにセット






結果…






翌日に3匹!




その次の日には5匹産まれました!!






良かったぁー( ;∀;)
ターコイズが多かったかなー♪( ´▽`)


産まれた稚えびは、スポイトで掬って水槽内へ入れました。
大きく育っておくれ







ただいま二泊三日で実家に帰ってきております。
こんな時でも、自宅のえび水槽がどうなってるか、抱卵増えてないかなーとか、気になっちゃいます。笑


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おばんです〜

おばんです〜 人工孵化ですか!!強者ですな。うまくいくもんなんですねー、おめでとうございます。

こんばんは〜!

人口孵化おめでとうございます!!
孵化した子が大きくなるの楽しみですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

おはようございます!
人工孵化おめでとうございます!
すごい成功率ですね・・・
うちなんか孵っても2匹が精いっぱい・・・
できればちゃんとハッチアウトしてから脱いでもらいたいものです。

おはようございます。
脱皮殻に付いた卵の人口孵化ならいいですよね。
うちはオペせざるをえない事がありました…
ハッチアウトおめでとうございます。

おはようございます。

人工孵化成功おめでとうございます!

脱皮殻から外さなくてもいけるもんなんですね!

外さないと良くないと聞いてましたが、外すときに………やらかすので、間近ならこの方法アリですね!

こんにちは♬

そんなやり方あるんですかΣ(゚Д゚)
手軽で良いですねぇ(^^)

こんにちは(・ω・)ノ。
人工孵化成功おめでとうございます〜。

それにしても、すごい成功率ですね。
うちなんか上手くいっても2.3匹(笑)。
是非コツを教えて下さい〜。

稚えびちゃん、綺麗に丈夫に育ちますように♪

ポチッと♪

neroさんへ

> おばんです〜 人工孵化ですか!!強者ですな。うまくいくもんなんですねー、おめでとうございます。

neroさんへ
私も初めてですが、うまく行きました。♪( ´▽`)
ネットの中で泳いでる姿を見たときは感動ものでしたー

ダラスさんへ

> こんばんは〜!
>
> 人口孵化おめでとうございます!!
> 孵化した子が大きくなるの楽しみですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ダラスさん
おはようございます!
ありがとうございます!
孵化した子が大きくなるの楽しみです!が、もはやどの子だか分かりません( ;∀;)笑

ヒロトさんへ

> おはようございます!
> 人工孵化おめでとうございます!
> すごい成功率ですね・・・
> うちなんか孵っても2匹が精いっぱい・・・
> できればちゃんとハッチアウトしてから脱いでもらいたいものです。


ヒロトさんへ
ありがとうございます!
成功率高いですが、翌日には孵ってたので、たまたま孵化直前だったのかなーって思ってます♪( ´▽`)
さかし、脱皮はハッチアウトまで我慢してもらいたいものですね。

まひろさんへ

> おはようございます。
> 脱皮殻に付いた卵の人口孵化ならいいですよね。
> うちはオペせざるをえない事がありました…
> ハッチアウトおめでとうございます。

まひろさん
おはようございます!
脱皮殻だからまだましですよね。
これで中身いたら、卵だけ取り出さないといけないですもんね( ;∀;)

蜜柑さんへ

> おはようございます。
> 人工孵化成功おめでとうございます!
> 脱皮殻から外さなくてもいけるもんなんですね!
> 外さないと良くないと聞いてましたが、外すときに………やらかすので、間近ならこの方法アリですね!

蜜柑さんへ
私も殻から外すか迷ったのですが、わりと水流があるところに置いたら揺れていて、大丈夫かなーって感じでそのまま放置したら結果、成功しました!
というのも、翌日見たときには殻から卵が結構バラけてましたよー

エビ様様

> こんにちは♬
>
> そんなやり方あるんですかΣ(゚Д゚)
> 手軽で良いですねぇ(^^)


エビ様様へ
コメありがとうございます♪( ´▽`)
1番シンプルで、簡単な方法です!
それにしても、卵残しての脱皮は勘弁してほしいです( ;∀;)

蒼のえびさんへ

> こんにちは(・ω・)ノ。
> 人工孵化成功おめでとうございます〜。
>
> それにしても、すごい成功率ですね。
> うちなんか上手くいっても2.3匹(笑)。
> 是非コツを教えて下さい〜。
>
> 稚えびちゃん、綺麗に丈夫に育ちますように♪
>
> ポチッと♪

蒼のえびさんへ
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
コツですか……愛情
ではなくて、たまたまハッチアウト間際だったんだと思います( ;∀;)
情報としてもっと伝えたいのですが、これくらいしかないです( ;∀;)笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

