記事一覧

またまた新規水槽立ち上げ

こんばんはー


遠州えびですm(._.)m

下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今回も長くなると思いますので、お暇な方は最後まで読んでみて下さいm(._.)m



タイトルの通り、また新しい水槽を立ち上げます!!



そのために、色々とAmazonでポチってましたー♪( ´▽`)


嫁さんに

めっちゃ色々届くけど何?!


って言われてましたが!(◎_◎;)笑




で、今回はこのスペースの最下段に水槽を設置します!

今までは備品とかを置いてたのですが、どうしても水槽追加したくて、設置を決意!!



嫁さんとの約束は

この部屋のなかだったら好きにしていいよ

ってことなので、大丈夫でしょう。笑





色々届いたものと





ユニバーサルアクアリウムでちょこっと購入ー




パイロット用ヤマトと、モス






溶岩石!こいつにモスを活着させる予定。やはり、ビーにはモスかなと。






蛍光灯、スポンジフィルター、エアチューブ、エアポンプ






あとは、アマゾニアとアマゾニアパウダーと、中古ライト






そして、メインの水槽らこちら!!


あのスペースに置くならこれしかないってやつですね。
うちの水槽棚最下段は、高さが45センチしかありません。


そこでこの水槽、600×450×300



これなら高さが30センチなのでライトも置けるし、作業スペースも一応確保できるし、奥行き450なので水量としてもそこそこ多いです。♪( ´▽`)



で、1人でやるにはしんどいので、暇人召喚!!


どうせなら楽しみながらやろうってことで、ビール  笑

現在13:00だけどね。
炎天下でビール。最高。笑





で、作業スタート!




助っ人が、溶岩石を洗ってくれてます。






私は水槽にソイルを敷いて、棚にセット!

今回のソイルは
アマゾニア約6リッター
パウダーは3リッター




いつも通り、ソイルが舞わないようにキッチンペーパーを敷きます。






そしたら、クラウド90水槽の出来上がった水を注水!







スポンジフィルターとライトをセットしたら、こんな感じです。






全体図








お次はこちら~





助っ人が一生懸命洗ってくれた溶岩石
こちらにモスを巻いていきます。







こんな感じでちぎって、乗せて、モスコットンでぐるぐる~






こんな感じで、2人で巻きましたー









そしたら、水槽にドボーン


いい感じです♪( ´▽`)


これで完成!


全体図!!




これで水槽のお話は終わりです。



で、なんかお酒飲んでたら、肉焼きたくね?!ってなって


さらに1人召喚!
肉を買ってきてくれ!と



で、



突発バーベキュー(=´∀`)人(´∀`=)


途中匂いを嗅ぎつけた隣人さんが、イカの一夜干しの差し入れΣ(・□・;)笑
ありがたい( ;  ; )



更に、買い物中の先輩夫婦とお子さんも合流して、大勢で楽しみました♪( ´▽`)




嫁さんたちは子供の撮影会。笑




楽しい時間はあっという間に過ぎ

気がついたら夜でした。






ベロンベロンになってしまったので、せっかく立ち上げた水槽もろくに見ずに、シャワー浴びて、バタンキュー(( _ _ ))..zzzZZ


すごく充実した水槽立ち上げとなりました。



P.S.
ちゃんと、合間に子供の世話とかミルクとか、洗濯物取り込んだりしてます!笑
嫁さん含めて、楽しくやれましたってお話です(=´∀`)人(´∀`=)笑


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
悩んでいたサイズの水槽立ち上げですね。
デカいサイズの水槽が並ぶと圧巻ですね。
靴の棚の横にあるのもしゃれおつですね。
家族サービスと立ち上げとお楽しみ!
まとめてできていいお休みでしたね!!

No title

こんばんは♪
充実した良い休日ですね~。
私は、先週の休みは死んだかのようにひたすら寝続けてました・・・(苦笑)。

ビール片手にバーベキュー良いですね~。
羨ましい(笑)。
600×450×300水槽なかなか良い感じですね。
うちも最上段に隙間あるので・・・。

ぽちっと♪

おばんです〜

おばんです〜、新規立ち上げ無事終了お疲れ様でした!立ち上げもすみ仲間とBBQ良いですねぇ、600×450×300、を入れた全体良い感じです。充実した休日でしたね。

No title

こんばんは。いい休日ですね~。
私は疲れ果てて寝てました。
庭でバーベキューなんて羨ましいです!
水槽も高さ30で逆に扱いやすそうに見えます。

おはようございます。

うぉぉぉぉぉぉ!

水槽増設おめでとうございます。

めっちゃ荷物届くんだけど、
で済む奥様!

しかもBBQまで!

理想の週末です。

下段水槽では、
何を飼育されますか?

おはようございまーす(^^)

いやぁ、バーベキューいいですね!僕も焼肉食べたくなってきました。 え?本題はそこじゃない?(笑)

アマアマの60low水槽!遠州えびさんとこは大きい水槽ばかりでうらやましい(;´Д`)

僕もそろそろ、水槽増設。するかどうかは嫁の気分次第(^_^;)

No title

新規セットお疲れ様です!
しかもBBQまでしてるしw
何よりもお庭が広くて綺麗なのが
羨ましい限りです^^

No title

こんにちは!
デッドスペースをうまく活かす・・・
あやかりたいものです。
立ち上げよりもバーベキューのほうが盛り上がったりして・・・
立ち上げ後の行方を楽しみにしてます!

水槽の追加いいですねぇ

こんにちは。
水槽追加、これからどんどん増えそうですね。
うちは、これ以上の追加は出来ないので、選別もできない状態です。

こんにちわ✧
なんとも微笑ましい話というか好きなアクアのこともやりお子さんのこともやり友人さんと楽しくBBQ…

こんな最高な1日ありますか??(笑)
ニヤッとして読んでしまいました(*^^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんにちは

立ち上げお疲れ様です
ちょっと難しい位置の水槽ですね
自分も下段に水槽おきたいんですが、管理が難しそうで躊躇してます

理想的な休日じゃないですか
自分は休日は部屋に一人でひきこもりです

No title

こんばんはぁ〜(*^^*)

楽しそうっすねー!

ガーデンバーベキュー、最高です( ^ω^ )

べろんべろんになっても、

うちまで這ってでも帰れるところが!!爆

自分はよくリビングのテーブルで寝落ちしてます笑

立ち上げ手伝ってくれるお友達いていいっすね〜

ポチッと

まひろさんへ

> こんばんは。
> 悩んでいたサイズの水槽立ち上げですね。
> デカいサイズの水槽が並ぶと圧巻ですね。
> 靴の棚の横にあるのもしゃれおつですね。
> 家族サービスと立ち上げとお楽しみ!
> まとめてできていいお休みでしたね!!

まひろさん
隣の靴棚ですが、水槽棚にしちゃおうかどうしようか、悩み中です。笑
家族サービスがどこまでできたか微妙ですが、楽しかったです!♪( ´▽`)

蒼のえびさんへ

> こんばんは♪
> 充実した良い休日ですね~。
> 私は、先週の休みは死んだかのようにひたすら寝続けてました・・・(苦笑)。
>
> ビール片手にバーベキュー良いですね~。
> 羨ましい(笑)。
> 600×450×300水槽なかなか良い感じですね。
> うちも最上段に隙間あるので・・・。
>
> ぽちっと♪

蒼のえびさんへ
ビール飲みながらの立ち上げは初めてでしたが、楽しかったです。笑
お、最上段に隙間ですか?追加するしかないですね♪( ´▽`)

neroさんへ

> おばんです〜、新規立ち上げ無事終了お疲れ様でした!立ち上げもすみ仲間とBBQ良いですねぇ、600×450×300、を入れた全体良い感じです。充実した休日でしたね。

neroさんへ
この日はやりたいことやれて、充実してました♪( ´▽`)
この際様の水槽、初トライなので今後が楽しみです♪( ´▽`)

SMBさんへ

> こんばんは。いい休日ですね~。
> 私は疲れ果てて寝てました。
> 庭でバーベキューなんて羨ましいです!
> 水槽も高さ30で逆に扱いやすそうに見えます。

SMBさんへ
庭でBBQ、気軽にできるんでいいですよ♪( ´▽`)
エビも見がてら、遊びに来てください♪( ´▽`)

蜜柑海老さんへ

> おはようございます。
> うぉぉぉぉぉぉ!
> 水槽増設おめでとうございます。
> めっちゃ荷物届くんだけど、
> で済む奥様!
> しかもBBQまで!
> 理想の週末です。
> 下段水槽では、
> 何を飼育されますか?

蜜柑さんへ
ありがとうございます!!!
嫁さんに軽くジャブ打っといたんで、なんとかなりました♪( ´▽`)
下段水槽では、レッドビーの選別外にしようかと思ってます!♪( ´▽`)

近江海老さんへ

> おはようございまーす(^^)
>
> いやぁ、バーベキューいいですね!僕も焼肉食べたくなってきました。 え?本題はそこじゃない?(笑)
>
> アマアマの60low水槽!遠州えびさんとこは大きい水槽ばかりでうらやましい(;´Д`)
> 僕もそろそろ、水槽増設。するかどうかは嫁の気分次第(^_^;)

近江海老さんへ
BBQいいですよー
うちに遊びに来てください♪( ´▽`)

奥さんに相談して、増やして行きましょ♪( ´▽`)

和泉海老さんへ

> 新規セットお疲れ様です!
> しかもBBQまでしてるしw
> 何よりもお庭が広くて綺麗なのが
> 羨ましい限りです^^


和泉海老さんへ
ついでにBBQしちゃいましたw
ぜひ浜松来た際にはBBQしに寄って下さい!笑

ヒロトさんへ

> こんにちは!
> デッドスペースをうまく活かす・・・
> あやかりたいものです。
> 立ち上げよりもバーベキューのほうが盛り上がったりして・・・
> 立ち上げ後の行方を楽しみにしてます!


ヒロトさんへ
確かに、BBQの方が盛り上がっちゃいました!
この水槽にはレッドビーの選別外を入れてこうかと思ってます(^ω^)

nalfaさんへ

> こんにちは。
> 水槽追加、これからどんどん増えそうですね。
> うちは、これ以上の追加は出来ないので、選別もできない状態です。


うちもこれが限界か、隣の靴棚を犠牲にすればまだいけるか…って感じです!笑

EBee.Kさんへ

> こんにちわ✧
> なんとも微笑ましい話というか好きなアクアのこともやりお子さんのこともやり友人さんと楽しくBBQ…
>
> こんな最高な1日ありますか??(笑)
> ニヤッとして読んでしまいました(*^^*)
>
> |ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

EBee.Kさんへ
コメポチありがとうございます😊
なかなか楽しい一日でした(^ω^)
最後はベロベロでしたが。笑

Blood1さんへ

> こんにちは
>
> 立ち上げお疲れ様です
> ちょっと難しい位置の水槽ですね
> 自分も下段に水槽おきたいんですが、管理が難しそうで躊躇してます
> 理想的な休日じゃないですか
> 自分は休日は部屋に一人でひきこもりです

下段水槽ですが、、、
正直管理やりにくいです( ;∀;)
でも、エビのために頑張ってみます!笑

ぴーにゃさんへ

> こんばんはぁ〜(*^^*)
> 楽しそうっすねー!
> ガーデンバーベキュー、最高です( ^ω^ )
> べろんべろんになっても、
> うちまで這ってでも帰れるところが!!爆
> 自分はよくリビングのテーブルで寝落ちしてます笑
> 立ち上げ手伝ってくれるお友達いていいっすね〜
> ポチッと

ぴーにゃさんへ
そう、ベロンベロンでも、最悪庭で寝るのもありかなーって。笑
この友達、昔エビ飼育してたんですが、挫折したんです( ;∀;)
またやりたいみたいなんで、誘惑させてます!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ