記事一覧

以前やった事  モスツリーと外部フィルター掃除

みなさんこんばんは。


遠州えびです♪( ´▽`)


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日は、半年前くらいにやったことを書きたいと思いますー




会社のレッドビーやってる友達に



モス育つ環境なら、モスツリー作ってよー
って言われました。



なんじゃそれ?
と思って聞いてみたら、ろ材みたいな丸いやつに、鉢底マットをくるっと円錐型に丸めて固定したもので、そこにモスを固定した小型クリスマスツリーみたいなやつだそうです。





で、早速チャレンジ!

こんな感じになりました!





順調に育って、というか育ちすぎてこうなりましたこんな感じに♪( ´▽`)笑







そして、モスツリーが写ったお気に入りの一枚♪( ´▽`)






次の話題はこちら!


外部フィルター掃除です!

我が家のレッドビーがよく増えてくれた90水槽の濾過は外部フィルターのみでした。
エーハイムです。

その掃除をした時。
まぁ、掃除中の写真はないのですが、ろ材の中から出るは出るはレッドビー!苦笑
よくそんなとこにこれだけいたなってくらいいましたよー笑





そらがこちら!

うーん、濁ってて見づらいのですが、40匹くらいいた気がします。




とまぁ、今日はこの辺で。





あ、ほうれん草の芽が出ました!







それから、何かが届きました。
明日も届きます♪( ´▽`)




下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おばんです〜

おばんです〜、何かが届きましたねぇ、気になりますな(笑)モスツリーも可愛いですね。エーハイム90cmなら2217ぐらいですか?

No title

こんばんは!
そのツリーはレッドビーと相まってクリスマスを連想させますね・・・
うちも外部からたまにエビが出てきますがそんなにたくさんは見たことがありません・・・
箱の中身が気になります・・・

おはようございまーす(^^)

外部ってそんなにエビちゃん混入するもんなんですか!?(;´Д`)

モスツリーいいですねー。
余ってるモスで今年のクリスマス向けに作ろうかなぁ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そのお届け物、僕が間違って遠州えびさん宅に納品先指定しまったやつなので、開封せずに近江海老宅に転送をお願いしまーす\(^o^)/

こんにちは!

モスツリーきれいですね!
ちょっとクリスマスに向けて作成しようかな(*^^*)笑

外部ろ過すごいですね!
そんな中でも元気とは強いエビさん(*^^*)

ブログネタが豊富そうで羨ましい限りです!
ポチッと!

こんばんは〜

モスツリーは、
クリスマスには良いですね〜

エビちゃんでデコレーションですか?

外部フィルターに40匹!

小型の水槽ですね。

No title

おはようございます♪

モスツリーが写ったお気に入りの一枚、良い感じですね。
なんかプロが撮影した写真のように見えます♪

届いた荷物がなんなのか、気になります~。

ぽちっと♪

おはようございます✧
モスがカッコイイですねぇ(*^^*)
惚れ惚れするモサモサ感です(^^)
あっ自分預言者ではないですよ!!
ただのラムズブリーダーみたいです(笑)ラムブリって呼んでください(≧ε≦*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

No title

こんにちは。
モスツリー季節感があっていいですね!
外部フィルターに40匹ですか。
稚エビ育てるのに良さそうですね(笑)

neroさんへ

> おばんです〜、何かが届きましたねぇ、気になりますな(笑)モスツリーも可愛いですね。エーハイム90cmなら2217ぐらいですか?


neroさん
エーハイムは2217です!お見事!笑♪( ´▽`)
届いたのは、蛍光灯やら水槽やら、フィルターやらでした♪( ´▽`)

ヒロトさん

> こんばんは!
> そのツリーはレッドビーと相まってクリスマスを連想させますね・・・
> うちも外部からたまにエビが出てきますがそんなにたくさんは見たことがありません・・・
> 箱の中身が気になります・・・

ヒロトさん
そうなんですよ。まさにクリスマスカラー!
外部フィルターの中に小さな楽園ができてたようですねー♪( ´▽`)
箱の中身は次のブログです♪( ´▽`)

近江海老さんへ

> おはようございまーす(^^)
> 外部ってそんなにエビちゃん混入するもんなんですか!?(;´Д`)
> モスツリーいいですねー。
> 余ってるモスで今年のクリスマス向けに作ろうかなぁ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
> そのお届け物、僕が間違って遠州えびさん宅に納品先指定しまったやつなので、開封せずに近江海老宅に転送をお願いしまーす\(^o^)/


近江海老さん
なぜか混入してました!!
なぜだろう、どこからだろう。笑
モスツリー沢山作って、クリスマスパーティしましょ!
転送不可です!!笑

mahさんへ

> こんにちは!
>
> モスツリーきれいですね!
> ちょっとクリスマスに向けて作成しようかな(*^^*)笑
>
> 外部ろ過すごいですね!
> そんな中でも元気とは強いエビさん(*^^*)
>
> ブログネタが豊富そうで羨ましい限りです!
> ポチッと!

mahさんへ
みんなでモスツリー作ってパーティしますかー!笑
うちのえび、雑に扱ってるせいか、産まれてくる子はどんどん強くなってます!笑

蜜柑さんへ

> こんばんは〜
>
> モスツリーは、
> クリスマスには良いですね〜
>
> エビちゃんでデコレーションですか?
>
> 外部フィルターに40匹!
>
> 小型の水槽ですね。


蜜柑さん
クリスマスにはもってこいでしたが、これをいつ作ったのかは忘れました!笑
外部フィルター、どんだけ掃除してなかったんだって話ですよね!笑

蒼のえびさんへ

> おはようございます♪
>
> モスツリーが写ったお気に入りの一枚、良い感じですね。
> なんかプロが撮影した写真のように見えます♪
>
> 届いた荷物がなんなのか、気になります~。
>
> ぽちっと♪

蒼のえびさん
あの写真はいい具合に水面に反射して綺麗です!
完全に偶然ですけど。携帯カメラですし。笑

EBee.Kさん

> おはようございます✧
> モスがカッコイイですねぇ(*^^*)
> 惚れ惚れするモサモサ感です(^^)
> あっ自分預言者ではないですよ!!
> ただのラムズブリーダーみたいです(笑)ラムブリって呼んでください(≧ε≦*)
> |ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪


ラムブリさんへ
早くラムブリから、レッドビーブリーダーになってください!笑
このモサモサ感をまた、再現したくて、ヘアグラスやめようかと思ってます!笑

SMBさんへ

> こんにちは。
> モスツリー季節感があっていいですね!
> 外部フィルターに40匹ですか。
> 稚エビ育てるのに良さそうですね(笑)

SMBさんへ
稚エビ育てるのには良さそうですが、なんかみんな色抜けててあんまりでした(; ̄O ̄)笑

No title

こんばんはぁ〜(*^^*)

すごいすね、モスツリー…

クリスマスにはこれに餌を仕込んで

クリスマスモスツリー、作っちゃってください!

レッドビーと緑はよく合いますね( ^ω^ )

ぴーにゃさんへ

> こんばんはぁ〜(*^^*)
> すごいすね、モスツリー…
> クリスマスにはこれに餌を仕込んで
> クリスマスモスツリー、作っちゃってください!
> レッドビーと緑はよく合いますね( ^ω^ )


コメありがとうございます😊
なるほど、餌を仕込めばいいのか!!
今年の冬にやってみます!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ