記事一覧

モスマット作成

どうもー



遠州えびでございます。


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日は、前に少しお遊びでやってたことを書きますねー♪( ´▽`)




モスマット!



園芸用ネットにおはじき入れてモス中に入れて
縛っておわりー







これが
こうなってくる





これでモスマット天国を作ろうと思って、

こんなにやったのですがー







メイン水槽では順調に成長してたから、





こんな感じで別の水槽に移動させてー












結果……










全部枯れた!!!
大失敗!!!笑




今日は以上でございます。

下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

遠州えびのステッカーが完成しました。
もし、私なんかのステッカーもらってあげてもいいよーっていう方がおりましたら、鍵付きで連絡先を教えて下さいm(._.)m
ご自身のステッカーを持ってない方でも、全然構いません。喜んでお送りさせて頂きます。
同時に、えび友さんさんも募集してます♪( ´▽`)
こっそりブログ読んでくれてる方などがいらっしゃれば、これを機にご連絡お待ちしてますよー(=´∀`)人(´∀`=)笑



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
同じくモスマット2枚作成して枯らしましたw
心折れてもうつくってませんw
モスの絨毯きたいしながらの
ぽちっと!

No title

こんにちは~。
壮大なモスの絨毯を期待しながら読んでいたら。。。
枯れちゃいましたか~。(笑)
次回に期待します。

No title

こんにちは~。
SMBさんと一緒で、 壮大なモスの絨毯を期待してたんですが・・・。

・・・まさかの結果(爆)

モスマット、うちには枯れちゃう水槽と良く育つ水槽があるんですが、違いが分かりません(笑)。

ぽちっと♪

mahさんへ

> こんにちは!
> 同じくモスマット2枚作成して枯らしましたw
> 心折れてもうつくってませんw
> モスの絨毯きたいしながらの
> ぽちっと!

ポチありがとうございます♪( ´▽`)
おお、同志ですね!
なぜこなことになってしまったのか!笑
お互い頑張りましょう!♪( ´▽`)

SMBさんへ

> こんにちは~。
> 壮大なモスの絨毯を期待しながら読んでいたら。。。
> 枯れちゃいましたか~。(笑)
> 次回に期待します。


こんばんは♪( ´▽`)
壮大なモスの絨毯の予定だったんですけどね!(◎_◎;)笑
次回作る機会があれば、成功させてみせます!笑

蒼のえびさんへ

> こんにちは~。
> SMBさんと一緒で、 壮大なモスの絨毯を期待してたんですが・・・。
> ・・・まさかの結果(爆)
> モスマット、うちには枯れちゃう水槽と良く育つ水槽があるんですが、違いが分かりません(笑)。
> ぽちっと♪


いつもコメポチありがとうございますm(._.)m
期待を裏切ってすみません!ε-(´∀`; )
モスマット、上手くいく水槽とそうでない水槽の違いが分かったらこっそり教えて下さいね♪( ´▽`)笑

こんばんは〜

モスマット全部((((;゚Д゚)))))))

モスも水質によっては枯れますよね。

私もモス育たない水槽があるんです。

いつもこっそりブログ読ませてもらってます。

ん?こっそり?

セルフツッコミしてみました。

蜜柑海老さんへ

> こんばんは〜
> モスマット全部((((;゚Д゚)))))))
> モスも水質によっては枯れますよね。
> 私もモス育たない水槽があるんです。
> いつもこっそりブログ読ませてもらってます。
> ん?こっそり?
> セルフツッコミしてみました。


増えまくったモスで暇つぶしに作ったのですが、失敗しましたー!(◎_◎;)笑
お、いつも、こっそりと呼んでくれてありがとうございます!
私も蜜柑さんのブログいつもこっそりと読ませて頂いておりますよー♪( ´▽`)笑

こんばんは!
コメントいただきありがとうございました笑今度はこっちがお邪魔します( ´ ▽ ` )ノ

モスマットいいですね!自分もモスを中に入れたら枯れちゃいました!(~_~;)
なので外に巻いてみたら大成功しましたよ!もしよければやってみてください笑
水槽部屋ができるまでの投稿好きです!
こういう投稿みたらとてもワクワクします!これからもよろしくお願いしますww
ポチっと

おはようございまーす。

最後のオチが切な過ぎます(ノД`)
全滅とはまた派手にいきましたねー(笑)モスって入れときゃ勝手に簡単に増えると思ってましたけど、これを見るとそうもいかないみたいですね。

気をつけます(^^)

こんにちは。
モスマットうちも同じ感じです。
なんなんでしょう?
原因究明したら是非記事にしてください。
東海三県に負けないよう静岡も盛り上げましょう‼

No title

結果に笑ってしまいましたが
私もあるあるです^^
モスは根元が腐りやすいので
結構メンテが難しいこともありますよねー

こんばんは

えー!モスマット全部枯れちゃったんですか
どんまいです
自分はモスドームとかいう市販品を使ってます
結構良い感じなりましたよ

こんばんは〜

こんばんは〜、モス残念なことですね。うちは今、「プレミアムモスsp」が枯れかけています。原因が全くわかりません(笑)

羅夢さんへ

> こんばんは!
> コメントいただきありがとうございました笑今度はこっちがお邪魔します( ´ ▽ ` )ノ
> モスマットいいですね!自分もモスを中に入れたら枯れちゃいました!(~_~;)
> なので外に巻いてみたら大成功しましたよ!もしよければやってみてください笑
> 水槽部屋ができるまでの投稿好きです!
> こういう投稿みたらとてもワクワクします!これからもよろしくお願いしますww
> ポチっと


外巻きですか!!
今度は外巻きで試してみようかと思います!
貴重な情報、ありがとうございます♪( ´▽`)
数部屋の投稿についても読んでくれてありがとうございますm(._.)m
あと1回くらいでそれは完結する予定ですm(._.)m
またお願いします。

近江さんへ

> おはようございまーす。
> 最後のオチが切な過ぎます(ノД`)
> 全滅とはまた派手にいきましたねー(笑)モスって入れときゃ勝手に簡単に増えると思ってましたけど、これを見るとそうもいかないみたいですね。
> 気をつけます(^^)

近江さんへ
最後のオチ切ないですが仕方ないです( ; ; )笑
モス単品だと増えたのですが、モスマットにしようとしたらなんか、ダメでした(ーー;)
まだまだ勉強です。

まひろさんへ

> こんにちは。
> モスマットうちも同じ感じです。
> なんなんでしょう?
> 原因究明したら是非記事にしてください。
> 東海三県に負けないよう静岡も盛り上げましょう‼

まひろさんへ
おお、なんだかやたらと同志が多い。笑
原因究明は、まひろさんにお願いします♪( ´▽`)笑
静岡盛り上げましょう!!!
大賛成!!!

和泉海老さんへ

> 結果に笑ってしまいましたが
> 私もあるあるです^^
> モスは根元が腐りやすいので
> 結構メンテが難しいこともありますよねー


和泉海老さん
笑ってくれてありがとうございます♪( ´▽`)
モスは増えすぎるし、トリミングしたやつは浮いてこないしでかなり苦労しました(ーー;)笑

blood1さんへ

> こんばんは
>
> えー!モスマット全部枯れちゃったんですか
> どんまいです
> 自分はモスドームとかいう市販品を使ってます
> 結構良い感じなりましたよ


blood1さん
全部枯れちゃいました。笑えます。笑
モスドームですか!
そんな感じのを作りたかったんですよ。笑

neroさんへ

> こんばんは〜、モス残念なことですね。うちは今、「プレミアムモスsp」が枯れかけています。原因が全くわかりません(笑)

いつもコメントありがとうございます♪( ´▽`)
そして、モス枯れてる同志がやたらと多いこと。笑
みんなで原因究明しましょう!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ