記事一覧

スポンサーサイト


水槽部屋が出来るまで5

どうもー

遠州えびです。
前の3つ分のブログのコメント、返信しました。もし宜しければ覗きにいってみてください♪( ´▽`)



下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はフットサルに行って、練習試合してきましたー


元Fリーガーのいる強いチームで、ボコボコにされました。


私、GKなんです。
1時間で15失点です。
慰めてください。


でも、いい経験になりました。


さて、水槽の話に戻ります!


前回はモスの成長をメインに書いてったので、
今回の記事ではレッドビーの写真と、モスを豪快に取っ払った写真を書こうと思います♪( ´▽`)





とにかく、この頃はどこもかしこもエビだらけでした。






スポンジフィルターもみ洗いして付け直せばなぜか集まります。笑

わっしゃわしゃです。





そんな状態から何を思ったか、モスをトリミングしてみました!

というか、トリミング無理だったので引っぺがしました!笑



そしたらこんな感じに

分かりますか?
右側半分引っこ抜いた結果、濁り半端ないっす。笑





エビちゃんはというとー
濁りの中で元気いっぱいです♪( ´▽`)



と、まぁ、こんな感じでモスのトリミング?というかむしっただけですが、完了しました。




そこから、エビをひたすら救って、数回に分けながら、合計1000匹ほどLOWKEYSさんに引き取ってもらいました。



で、結果これくらいになりました。








この残った奴らをー
頑張って掬って掬って、選別外水槽60Hへ移動!


とまぁ、こんな流れでメインの90センチ水槽が空っぽになりまして、

ほぼ最初の頃の記事でご紹介した、リセットを行ったわけです。以下参照
90センチ水槽リセット作業 前編
90センチ水槽 リセット作業 中編
90センチ水槽作業 後編
そして、現在はその水槽にクラウドシュリンプを導入して飼育中です。

以上、こんな形で約1年ちょっとの間の出来事でした♪( ´▽`)


次回のブログでは、色々と挑戦してみたこ(遊び)について、書きたいと思います♪( ´▽`)




さて、最後になりますが、ステッカーが完成しました♪( ´▽`)

まずは交換してくれる人メインで探してましたが、余りそうです。




もし欲しい方いたらコメントに鍵付きで連絡先を教えて下さいm(._.)m
その時、色が2色ありますので、どちらが良いか教えてください♪( ´▽`)

下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
はじめまして!
こそこそブログを拝見してましたが、コメのこしちゃいます!w
私もサッカーしてましたので、気持ちはわかりますが、キーパーは悪くない!!笑
打たしているフィールドが悪いのです!
といいながら、エビとモスの写真がきれいすぎでうっとりしましたw
ぽちっと!

Re: No title

> こんにちは!
> はじめまして!
> こそこそブログを拝見してましたが、コメのこしちゃいます!w
> 私もサッカーしてましたので、気持ちはわかりますが、キーパーは悪くない!!笑
> 打たしているフィールドが悪いのです!
> といいながら、エビとモスの写真がきれいすぎでうっとりしましたw
> ぽちっと!


初めまして!
コメントありがとうございます。
こうやって、実は見ていてくれる人がいる事が嬉しいです。
これからはどんどんコメント下さいよー♪( ´▽`)
キーパー悪くないですかね…慰めありがとうございます。笑
エビとモス、素敵な組み合わせですが、多すぎると嫁曰く
気持ち悪い
そうです( ; ; )笑
また、是非お気軽にコメント下さいね♪( ´▽`)

こんにちは~

それにしても圧倒的な数ですね~。びっくりしました!
スポンジフィルターに寄ってる画像は思わず笑ってしまいました。
発送する数も半端ないですね。

こんにちは〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんて数とモス(;゚Д゚i|!)
圧巻です、、、一度はそんな状態にまで作り上げたい、、、
勉強させて頂きます|ω・)
ステッカー交換お願いします!

No title

こんにちは~
すごい濁っちゃいましたね~
でもエビちゃんたち元気そうですね~

元気だと沢山すくうのも一苦労ですね(笑)
お疲れ様です!!

こんばんは〜

いや〜ん!もぉ〜圧巻の一言の量ですね。

これが爆殖というものですね。

いつかは体験してみたいです。

秘訣を教えてください!

SMBさんへ

> それにしても圧倒的な数ですね~。びっくりしました!
> スポンジフィルターに寄ってる画像は思わず笑ってしまいました。
> 発送する数も半端ないですね。

数が多くて気持ち悪いと、評判は悪かったですよ!(◎_◎;)笑
スポンジフィルターは自分も思わず笑ってしまって、写真が残ってました!笑

Darasuさんへ

> こんにちは〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
> なんて数とモス(;゚Д゚i|!)
> 圧巻です、、、一度はそんな状態にまで作り上げたい、、、
> 勉強させて頂きます|ω・)
> ステッカー交換お願いします!

モスがこんなに増えるとは思いませんでしたよ!(◎_◎;)笑
ステッカー交換、お願いします!!!
LINEしますね(=´∀`)人(´∀`=)

花花えびさんへ

> こんにちは~
> すごい濁っちゃいましたね~
> でもエビちゃんたち元気そうですね~
> 元気だと沢山すくうのも一苦労ですね(笑)
> お疲れ様です!!



こんばんは♪( ´▽`)モス引っこ抜いた時に、ソイルが舞っちゃって濁っちゃいました(ーー;)
掬うの本当に大変でしたよ!笑
大きめの網おいて、餌おいて集まったら一気にごそっと捕まえてました!笑

蜜柑海老さんへ

> こんばんは〜
> いや〜ん!もぉ〜圧巻の一言の量ですね。
> これが爆殖というものですね。
> いつかは体験してみたいです。
> 秘訣を教えてください!


ひ、秘訣ですか?!
蜜柑さんにアドバイス出来るほどの知識も経験もないですよ( ; ; )笑
使ったソイルとか水とかフィルターとか水槽サイズとかの情報でしたらいくらでもお伝えします!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

