記事一覧

スポンサーサイト


クラウドシュリンプ水槽の様子

こんばんはー


遠州えびです。


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日は、クラウドシュリンプ水槽の様子を報告しますー。



前回のハッチアウト確認から1週間。
こんな感じの稚えびが

なんと、35匹ほど確認出来ました!♪( ´▽`)



みんなちっちゃくてカワイイ。


ターコイズ、ラデン、それから黒っぽいのも確認出来ましたー。




課題はどれだけ残るかかなー(=´∀`)人(´∀`=)



抱卵個体も、まだ4匹確認出来ているので、これからが楽しみ♪( ´▽`)





ただ、1匹不安なお母さんが( ;  ; )

この子ですが、体も大きくて卵も沢山抱えてますが。動きが鈍い。



じーっとしてます。



ハッチアウト前で単に元気がないだけならいいのですが、不安( ;  ; )


経過観察してってみます。






さて、上の写真からもわかるように、コケが凄いんです!





そこで、我が家でも初導入。





こいつが届きました。






オープン!

レッドラムズホーン20匹。笑
増えまくる?と噂の。笑






一応水合わせ








そして投入!






水槽面はどうでもいいのですが、水草と岩の苔処理に期待です。♪( ´▽`)





メインの90  クラウド水槽に12匹

サブの60レッドビー1軍水槽に5匹

サブの60レッドビー選別外水槽に3匹



こちらの繁殖の行方も今後ブログにてお伝えしていきます!笑


では、今日はこの辺で♪( ´▽`)
最後に、下をポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

クラウド稚エビ35とは。
これは爆殖の予感ですね!
水槽足りなくなるかもしれませんよ~(笑)
ぽちっと♪

こんばんは
稚えび35匹で抱卵がまだ4匹いるならまだまだ増えそうですね。
きっと秋には稚えびがうじゃうじゃになってますね。

おばんです〜

おばんです〜、クラウドの稚エビ35匹、羨ましい!!抱卵も4匹とは、爆殖の予感ですな。素晴らしい秋へ。。。ですな。

おはようございます。
エビさんが殖えるのが早いか
ラムズさんが殖えるのが早いか…
どちらも楽しみです。
困ったら送ってください。
あっ、クラウドは入れられる水槽なかった…

おはようございます♪

そんなに抱卵いるんですかΣ(゚Д゚)

家はまだ…

目差せ全種類制覇ですかね (^^)v

おはようございまーす。
稚エビがさ、さ、さ35匹!?
僕なんて3匹のメスがハッチアウトしたはずなのにまだ7匹しか稚エビ確認できてませんよ(;´Д`) でもモスに隠れてたくさんいるはず!!と信じてますが。

ラムズ大量投入ですね!秋には商売ができるくらい増えてるかもしれませんよ(笑)

ぽちっと!

neroさんへ

> おばんです〜、クラウドの稚エビ35匹、羨ましい!!抱卵も4匹とは、爆殖の予感ですな。素晴らしい秋へ。。。ですな。

こんにちなー♪( ´▽`)
クラウドの強さに期待してます。いかに残ってくれるかだと思いますので…!
素晴らしい秋になりますように!m(._.)m

まひろさんへ

> おはようございます。
> エビさんが殖えるのが早いか
> ラムズさんが殖えるのが早いか…
> どちらも楽しみです。
> 困ったら送ってください。
> あっ、クラウドは入れられる水槽なかった…


お、じゃあ、ラムズホーンめっちゃ増えたら送りつけ…プレゼントしますね♪( ´▽`)笑
またブログに増えてく様子載せますね(=´∀`)人(´∀`=)

エビ様様へ

> おはようございます♪
>
> そんなに抱卵いるんですかΣ(゚Д゚)
>
> 家はまだ…
>
> 目差せ全種類制覇ですかね (^^)v


抱卵個体いますが、そんな中、星になる個体もいたりして…まだまだ安心できません(ーー;)
全種類制覇!とまではいかなくても、少しずつ良い個体が増えてくれると嬉しいですね♪( ´▽`)

近江海老さん

> おはようございまーす。
> 稚エビがさ、さ、さ35匹!?
> 僕なんて3匹のメスがハッチアウトしたはずなのにまだ7匹しか稚エビ確認できてませんよ(;´Д`) でもモスに隠れてたくさんいるはず!!と信じてますが。
>
> ラムズ大量投入ですね!秋には商売ができるくらい増えてるかもしれませんよ(笑)
>
> ぽちっと!


こんにちはー
モスがあるなら、きっと大量に隠れてるだけですよ!!
信じましょう♪( ´▽`)
ラムズで商売する気はないですー( ; ; )
でも、本当にそんなに増えるの?って半信半疑です。笑

No title

こんばんは♪
ハッチアウトおめでとうございます~。

綺麗な稚えびちゃんですね。
将来が楽しみです。

ママさんには頑張って欲しいですね。
きっと大丈夫ですよ。

ラムズは凄い勢いで増えますよ(笑)。
うちは今、頑張って増えないようにしているので、だいぶ数減りましたが・・・。
言って頂けたら送ったのに(笑)。

ぽちっと♪

SMBさんへ

> クラウド稚エビ35とは。
> これは爆殖の予感ですね!
> 水槽足りなくなるかもしれませんよ~(笑)
> ぽちっと♪


こんばんは♪( ´▽`)
水槽足りなくなったらどうしましょ?!笑
嬉しい悩みとなることを祈ります!♪( ´▽`)

FLATエビさん

> こんばんは
> 稚えび35匹で抱卵がまだ4匹いるならまだまだ増えそうですね。
> きっと秋には稚えびがうじゃうじゃになってますね。


こんばんはー♪( ´▽`)
稚えびうじゃうじゃのまま成長してってくれると嬉しいですねーm(._.)m
なんか、やたらとターコイズばかり産まれてる気がします。

蒼のえびさんへ


こんばんは♪( ´▽`)
この稚えびは、ちょっと将来が楽しみです♪( ´▽`)
あのままさんですが、まだ卵抱えたまま頑張ってくれています!
ラムズ買わずにお願いすれば良かったです( ; ; )笑

いつとポチありがとうございますm(._.)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

