記事一覧

水槽部屋が出来るまで3

どうもー
遠州えびです。
下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今日は、前回のブログで水槽部屋がほぼ出来たので、そこから初の水草水槽のセットの様子を書いていきます!
まずは、レイアウトどんながいいかなーって検討してます。

ちなみにこの石は、旅行ついでに郡上八幡の河原で拾ってきた石。
めっちゃ重かった~笑
1番下に、パワーサンド敷きますー

アマゾニアノーマルを敷きます。


確か18ℓ

石はこんな感じにしました

ソイルの流れ止めとして、小さい石も並べましたが、ほぼ意味なしでした(ーー;)

この上に、アマゾニアパウダー9ℓ敷きました。
石にモスを巻き巻きー。これが、後に凄いことになる。笑

ヘアグラスもこんな感じで小分けにして

田植え~

そして水を注入

バクテリアはこれ

こんな感じで、立ち上げ完了。
この水槽が、後々レッドビー爆殖水槽となります。

まだ白濁してますねー。
次は、ここから水草が増えてく様子と、レッドビーを導入していく様子を書いていこうと思います♪( ´▽`)
下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
最後に、現在EBee.Kさんが楽しい楽しいプレ企画を実施してくれています!
リンクとか貼り方分からないのでもうしわけないのですが、簡単に宣伝だけさせて下さいm(._.)m
EBee.Kさんのプレ企画
👆リンクはきっと繋がりません。笑
では♪( ´▽`)
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

なんて楽しそうな(;゚Д゚i|!)
自分もやってみたかったんです!!
爆っと水草ビー水槽の経過楽しみにしてますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

おはようございます。

大型水槽の立ち上げはワクワクします。

ソイルの量も半端じゃないですね。

ここからどうなっていくのか楽しみにしてます。

石………絶対重いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

水槽の立ち上げ楽しいですよね〜。わくわくしちゃいます♪

爆殖水槽になる経過、楽しみです。
ポチッと♪

おはようございます

アマゾニア18Lや9Lってすごい量ですね!
大型水槽での爆殖楽しそうですね~。
今後の展開に期待します♪

No title

こんにちは〜、岩組ですか、やりますねぇ(笑)ここから爆殖に入るのですか?それは楽しみですね。

Darasuさんへ

> お久しぶりです!
>
> なんて楽しそうな(;゚Д゚i|!)
> 自分もやってみたかったんです!!
> 爆っと水草ビー水槽の経過楽しみにしてますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


お久しぶりです♪( ´▽`)
今記事まとめてますので、まとまったらアップしますね!
水草は失敗( ; ; )しましたが、爆殖は成功しましたので♪( ´▽`)笑

蜜柑海老さん

> おはようございます。
>
> 大型水槽の立ち上げはワクワクします。
>
> ソイルの量も半端じゃないですね。
>
> ここからどうなっていくのか楽しみにしてます。
>
> 石………絶対重いですね。


こんばんは♪( ´▽`)
次回は、モスの大量生産による水草水槽の失敗とレッドビーの爆殖について書けたらと思ってます(=´∀`)人(´∀`=)
石…めっちゃ重かったです。本当に。。笑

蒼のえびさんへ

> おはようございます♪
>
> 水槽の立ち上げ楽しいですよね〜。わくわくしちゃいます♪
>
> 爆殖水槽になる経過、楽しみです。
> ポチッと♪


立ち上げって、ワクワクしますよね!
そして、私はいつも、我慢できなくて生態即入れしてしまいます♪( ´▽`)笑
ポチありがとうございますm(._.)m

SMBさんへ

> アマゾニア18Lや9Lってすごい量ですね!
> 大型水槽での爆殖楽しそうですね~。
> 今後の展開に期待します♪

量は確かに凄いです!笑
でも、私からしたら小さい水槽でしっかり管理なさってるSMBさんとか凄いと思います。私にはできません( ; ; )笑

neroさん

> こんにちは〜、岩組ですか、やりますねぇ(笑)ここから爆殖に入るのですか?それは楽しみですね。


いつもコメントありがとうございます♪( ´▽`)
岩組って程ではないです!
小石を並べただけです(=´∀`)笑
続き書くので、また見てくださいね♪( ´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ