記事一覧

水槽部屋が出来るまで2

どうもー


遠州えびです♪( ´▽`)




今回、新しいバナー?っていうのかな?を作ってみたので、試し貼りです!


よろしければ、ポチッとお願いします。

下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上手くはれてるのかな?





あ、ブログのバナー完成したので変更しました!!



今まではこれ使ってました。笑




あれこれ注文して、出来たのがこれになります。

よっしゃ!満足!本当にありがとう♪( ´▽`)

これでステッカーも作ってくので、完成したらまた公開しますねm(._.)m




さて、今日は水槽部屋の続編を書いていきますねー




と言っても、前回ほぼ書いてしまったので、今回はボリューム少  となります。



水槽部屋、玄関こんな感じでございます。







中には、水換えのため、水道を設置してます。

左奥です。
サイフォンで排水出来るよう、流し台は低めに設定。



そして、冬場に水温調整できるように、お湯が出るようにしました。♪( ´▽`)





それから、水草水槽なので、二酸化炭素用のボンベを設置。

これ、通称ミドボンと呼ばれてるものです。

アクア用の検討したのですが、なんせ高い。

こいつは、近所の酒屋でレンタル出来る、ビールサーバー用で使用する、二酸化炭素です。


これが格安。

レンタル保証として5000円払ってますが、返却時に帰ってきます。
実質払ったのは2000円くらいかな?



これですが、1年数ヶ月たった今もまだ出続けてます。
1秒に2.3滴くらいのペースかな




こんな感じで用品揃えて、セットの準備です♪( ´▽`)




ちなみにこの時は、レッドビーを軽い気持ちでやってみよー



くらいの感覚でした





ここから、初90センチ水草水槽のセットに入りますが~




それはまた次回に書きますね♪( ´▽`)


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今更気がついたけど、アマゾニアパッケージが違うんだ…



前回に引き続き、前回のコピペになりますが、

ハウスメーカーの方に聞いたら、載せていいですよー!

とのことだったので、そのハウスメーカーをちゃっかり宣伝しときます。

対応くださったのは、

サイエンスホーム

というハウスメーカーです。

全国にあると思いますが、気になった方は


サイエンスホーム 浜松


でググってみて下さい。

HPの貼り方がいつも分からないんですよね。笑


一応。
リンク貼れてないと思うんで、コピーして下さい 笑


http://www.sciencewood.co.jp/

素敵な家が出来ますよー
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

給排水設備があるのは便利ですね〜

90cm水槽の立ち上げレポート楽しみです。

そして、
海老ちゃんにどうハマりだすのか………気になります。

おはようございます。
今と昔が同時に分かる更新ですね。
ステッカーのあがり楽しみにしています。
ところで…
水道管はお湯は銅菅を通るとか…
どうですか?

おはようございます

水道が設置されてて便利ですね~。
しかも流し台低めとか。
効率的に作業が進められそうでいいですね!
水草水槽の立ち上げ楽しみにしてますね~。

蜜柑海老さんへ

> おはようございます。
>
> 給排水設備があるのは便利ですね〜
>
> 90cm水槽の立ち上げレポート楽しみです。
>
> そして、
> 海老ちゃんにどうハマりだすのか………気になります。


おお、気にしてくれてありがとうございます♪( ´▽`)
では、どのようにレッドビーが増えて、どのようにハマっていったのか次のブログ書きますね♪( ´▽`)

まひろさんへ

> おはようございます。
> 今と昔が同時に分かる更新ですね。
> ステッカーのあがり楽しみにしています。
> ところで…
> 水道管はお湯は銅菅を通るとか…
> どうですか?


銅管ですか?!
ググってみたら、サビとかに強いとか…?
もっと早く知っていればやってたかもです!笑

SMBさんへ

> 水道が設置されてて便利ですね~。
> しかも流し台低めとか。
> 効率的に作業が進められそうでいいですね!
> 水草水槽の立ち上げ楽しみにしてますね~。


面倒臭がり屋な私にとっては、整備しやすい環境がないと続かないんです!(ーー;)笑
初めての立ち上げだったので、大したことは書けませんが、また見に来てくださいね♪( ´▽`)

こんにちわ✧
お湯出る水道いいですねぇ♪
うちはそこで工務店が水しか出ないようにしてしまってかなり揉めましたねw
今では水道屋に頼んでなんとか給湯器で設定された温度のお湯は出るようになりましたが水なら水、設定された温度のお湯ならお湯しか出なくて混ぜる事ができなくて(やろうと思えばできますが面倒くさいやり方)微妙な温度が出せず最低32度のお湯ですね(^_^;)
羨ましいです(笑)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんにちは

アマゾニア前のパッケージですね
90㎝いつかは自分も挑戦したいので、立ち上げ興味深いですね
続きが楽しみです

まさに水槽部屋のための仕様!うらやましい!僕は毎回一階と2階をバケツ持って往復です(ノД`)シクシク



新しいモノ好きなので早速ぽちっとさせていただきましたよー(笑)

No title

こんばんは!
水槽部屋羨ましい・・・
自分も郊外に住みたくなります。
マンションのエビ部屋ってしょせん知れてますから・・・
田舎に祖母の土地があるのですが住むとなるとなかなか不便なんです・・・

おばんです〜

おばんです〜、素晴らしい部屋ですね、90cmの立ち上げの記事楽しみにしてます。あっ!ポチしときました。

EBee.Kさんへ

> こんにちわ✧
> お湯出る水道いいですねぇ♪
> うちはそこで工務店が水しか出ないようにしてしまってかなり揉めましたねw
> 今では水道屋に頼んでなんとか給湯器で設定された温度のお湯は出るようになりましたが水なら水、設定された温度のお湯ならお湯しか出なくて混ぜる事ができなくて(やろうと思えばできますが面倒くさいやり方)微妙な温度が出せず最低32度のお湯ですね(^_^;)
> 羨ましいです(笑)
>
> |ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんばんは♪( ´▽`)
水しか出なかったら揉めましょう!そんなの納得できないですよね!笑
私がえび飼育続けられてるのも、できるだけ手間をかけないようにしてるからかもしれません!笑
あ、プレ企画お疲れ様です♪( ´▽`)

No title

こんばんは♪
水道が設置されているのは便利ですね~。
羨ましいです。

うちは水槽が2階にあるので、1階と2階をバケツを持って往復してます(笑)。

水槽の立ち上げ記事楽しみにしてます~。

ぽちっと♪

blood1さんへ

> こんにちは
>
> アマゾニア前のパッケージですね
> 90㎝いつかは自分も挑戦したいので、立ち上げ興味深いですね
> 続きが楽しみです


こんばんは♪( ´▽`)
どうやら前のパッケージみたいですね!
性質も変わっているのかは謎ですが。
続きも高いうちに書きますね♪( ´▽`)

近江海老さんへ

> まさに水槽部屋のための仕様!うらやましい!僕は毎回一階と2階をバケツ持って往復です(ノД`)シクシク
>
>
>
> 新しいモノ好きなので早速ぽちっとさせていただきましたよー(笑)

一階と二階の往復はしんどいですが、そこに近江海老さんのエビへの愛を感じますよ!!♪( ´▽`)
おお、ポチありがとうございます♪( ´▽`)

ヒロトさんへ

> こんばんは!
> 水槽部屋羨ましい・・・
> 自分も郊外に住みたくなります。
> マンションのエビ部屋ってしょせん知れてますから・・・
> 田舎に祖母の土地があるのですが住むとなるとなかなか不便なんです・・・

ヒロトさんへ

> > こんばんは!
> > 水槽部屋羨ましい・・・
> > 自分も郊外に住みたくなります。
> > マンションのエビ部屋ってしょせん知れてますから・・・
> > 田舎に祖母の土地があるのですが住むとなるとなかなか不便なんです・・・


では、その土地に海老小屋を建てて、水槽沢山置いてそれで生計たてましょう♪( ´▽`)
って、そんな簡単には行かないですよね!(◎_◎;)

neroさんへ

> おばんです〜、素晴らしい部屋ですね、90cmの立ち上げの記事楽しみにしてます。あっ!ポチしときました。

お褒めの言葉、ありがとうございます♪( ´▽`)
ポチもありがとうございます!
立ち上げ記事、たいしたこと書けませんが暇つぶし程度に見てって下さいm(._.)m笑

蒼のえびさんへ

> こんばんは♪
> 水道が設置されているのは便利ですね~。
> 羨ましいです。
>
> うちは水槽が2階にあるので、1階と2階をバケツを持って往復してます(笑)。
>
> 水槽の立ち上げ記事楽しみにしてます~。
>
> ぽちっと♪


水道だけは本当に便利で助かってます!♪( ´▽`)
でも、えびのためにバケツ持って往復できるのも愛ですよね!
凄いことだと思いますよ♪( ´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ