記事一覧

1週間の出来事

お久しぶりですー


遠州えびです♪( ´▽`)





いやー、1週間ぶりの投稿です!


みなさん、お久しぶりですm(._.)m

本日、前回のブログのコメント返しできました!

遅くなってすみませんm(._.)m
返信機能みたいなのがあることに気付き、使ってみた結果、なんかどなたへのコメントか分らない変な感じになってしまって申し訳ないっす💦

【シュリンプ】ってとこを1回押して頂けると嬉しいですm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





さてさて、まずは、まっしーさんからステッカーを頂きました!♪( ´▽`)

おしゃれな洋服屋さんのラベルみたい!
おしゃれで素敵ですね!


ステッカー集まってきたー






次はー!!

これ!
ニューラージパールグラス





どーん




さらにー
花も咲いてます♪( ´▽`)
きれいー





ここは、紛れ込んだヘアーグラス地帯!笑






さて、水槽の方はというと、
調子いまいち!(◎_◎;)




水草も
以前はこんなだったのに




今はこんな感じ

この水槽、右半分のヘアグラスは水上葉からスタートさせて、左半分は水中葉からのスタートだったんですが、



右側が



ちーん





右側はー
生い茂ってはないですが、無難な感じ

水面の苔汚いですね(ーー;)
上からオトシンが頑張ってくれてます。





そんな中、ついにクラウド水槽でハッチアウト確認♪( ´▽`)他にも4匹見つけました!
あまり調子の良い水槽ではないだけに、今後が心配ですが、まぁ良かった!






そして、本日はー
子と嫁を迎えに嫁実家へ!今日から自宅での3人生活スタート!


色々頑張って、子育ても、シュリンプも、仕事はほどほどに、がんばろー!



更新頻度は落ちると思いますが、
みなさま、今後とも宜しくお願いしますーm(._.)m


最後にポチッとお願いします⬇︎
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

ニューラージパール花が咲くんですね!

綺麗な緑の絨毯になってますね〜

お子様中心の生活でエビちゃんなかなか難しそうですが、
放置飼育がまた良かったりしちゃいませんか?

おばんです

おばんです〜、ハッチアウトおめでとうございます!嬉しいですよね?うちはいつぬなるやら(笑)ニューラージパール開花するんですね。家族三人素敵に過ごしてください。

Re: タイトルなし

> こんばんは〜
>
> ニューラージパール花が咲くんですね!
>
> 綺麗な緑の絨毯になってますね〜
>
> お子様中心の生活でエビちゃんなかなか難しそうですが、
> 放置飼育がまた良かったりしちゃいませんか?

蜜柑海老さんへ
外のプランターは、綺麗な緑の絨毯です。外のプランターは 笑
放置飼育が、良い方向に向かうことを祈ります( i _ i )
レッドビー水槽は限界なので早くリセットしたい状況です!

Re: おばんです

> おばんです〜、ハッチアウトおめでとうございます!嬉しいですよね?うちはいつぬなるやら(笑)ニューラージパール開花するんですね。家族三人素敵に過ごしてください。

neroさん
ハッチアウト嬉しいです、ありがとうございます♪( ´▽`)
あとは、無事成長してくれることを祈りますー!
これからは、3人の時間を大切に過ごしたいと思います♪( ´▽`)

はじめまして、FLATえびです。
クラウド、ハッチアウトおめでとうございます。
ニューラージパールって花咲くんですね。
はじめて見ました。

また、遊びにきます。ポチっと。

おはようございます。
育児、エビ、仕事の順が正解です。
が、仕事しないと生活できませんね。
まぁ仕事はほどほどに。
家にいる時間を長めにしてくださいね。

No title

おはようございます!
ニューラージパールグラスって花が咲くんですか・・・
育児で時間とられますよね・・・
まあエビは放置ですかね・・・
エビは放置でもスクスク?育ちます(笑)

こんにちは♬

これから新たな生活のスタートですね〜(^^)

パパがんばです( ・ิω・ิ)

こんにちは

クラウドハッチアウトおめでとうございます
調子の良くない水槽でのハッチアウト不安ですよね
うちもそんな状態の水槽があります
クラウドの強さに期待したいです

No title

こんばんは♪

ハッチアウトおめでとうございます♪
無事に育ってくれると良いですね~。

新しい生活の始まりですね♪
楽しい時間を過ごしてくださいね~。

ぽちっと♪

Re: タイトルなし

> はじめまして、FLATえびです。
> クラウド、ハッチアウトおめでとうございます。
> ニューラージパールって花咲くんですね。
> はじめて見ました。
>
> また、遊びにきます。ポチっと。


FLATえびさん
遊びに来てくれてありがとうございますm(._.)m
私も、ニューラージパールグラス花が咲くこと知りませんでしたよ♪( ´▽`)
水上だと咲くようですね。
結構綺麗ですよー!
ポチありがとうございますm(._.)m

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 育児、エビ、仕事の順が正解です。
> が、仕事しないと生活できませんね。
> まぁ仕事はほどほどに。
> 家にいる時間を長めにしてくださいね。

まひろさん
今の生活だと家族とに時間が少なくなってしまうので、なんとか改善して、良い環境にしたいですね。
ご心配ありがとうございますm(._.)m
これからも宜しくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

Re: No title

> おはようございます!
> ニューラージパールグラスって花が咲くんですか・・・
> 育児で時間とられますよね・・・
> まあエビは放置ですかね・・・
> エビは放置でもスクスク?育ちます(笑)

ひろとさん
ニューラージ花咲くらしいですよ!綺麗です
育児は時間取られますが、可愛いですね。癒されます。
子供は放置するわけにはいきませんので、えびをそこそこ放置で、なんとか増えてくれることを祈ります!笑

Re: タイトルなし

> こんにちは♬
>
> これから新たな生活のスタートですね〜(^^)
>
> パパがんばです( ・ิω・ิ)


えび様様さん
どうも♪( ´▽`)
新たな生活のスタートで、毎日バタバタです!
えびも我が子もかわいいのは一緒ですね!
いつか一緒にアクアの話できる日を夢見て頑張ります!

Re: タイトルなし

> こんにちは
>
> クラウドハッチアウトおめでとうございます
> 調子の良くない水槽でのハッチアウト不安ですよね
> うちもそんな状態の水槽があります
> クラウドの強さに期待したいです


blood1さん
調子いまいちですが、今確認したら9匹ほどは確認できました!
まだまだ油断はできませんが、慎重に様子を見て、クラウドの強さにかけてみるしかないですね!!(◎_◎;)

Re: No title

> こんばんは♪
>
> ハッチアウトおめでとうございます♪
> 無事に育ってくれると良いですね~。
>
> 新しい生活の始まりですね♪
> 楽しい時間を過ごしてくださいね~。
>
> ぽちっと♪


蒼のえびさん
こんばんは♪( ´▽`)
楽しい生活ですが、睡眠不足が続きますねー笑
なかなかリセットもできませんが、気長にまったりとやって行きますよ♪( ´▽`)
いつもポチありがとうございますm(._.)m

こんばんは~

クラウドのハッチアウトおめでとうございます!
いよいよ新生活ですね~。
仕事と両立頑張って下さい!
家族3人で素敵な時間を過ごして下さいね♪
ポチっと!

Re: こんばんは~

> クラウドのハッチアウトおめでとうございます!
> いよいよ新生活ですね~。
> 仕事と両立頑張って下さい!
> 家族3人で素敵な時間を過ごして下さいね♪
> ポチっと!

SMBさん
クラウド、今日数えてみたら20匹くらい見つかりました♪( ´▽`)
残るかどうかが課題ですが…
応援ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますm(._.)m

No title

こんばんわ

自分もそろそろ一軒家を考えております。
後ろ姿は自分より少し若そうですが、きっと同じくらいの歳だと思っておきます

クロシマさんへ

> こんばんわ
>
> 自分もそろそろ一軒家を考えております。
> 後ろ姿は自分より少し若そうですが、きっと同じくらいの歳だと思っておきます

コメントありがとうございます。
初めましてかな?
年齢は今年で30になりますよー
一軒家建てる際には、ぜひ水槽部屋をー笑
何かあれば、聞いてくださいねm(._.)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ