記事一覧

スポンサーサイト


靴とステッカーと蛍光灯

こんばんはー


遠州えびです♪( ´▽`)



【シュリンプ】ってとこを1回押して頂けると嬉しいですm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回載せた靴がみんな褒めてくれたので、嬉しかったです♪( ´▽`)



1つ1つ手書きで筆で書いてるので、世界に1つってのがいいですよ♪( ´▽`)




友達に聞いたところ、アドレス載せていいと言っていたので、下に載せます。


もし、興味ある人は、連絡してみて下さい♪( ´▽`)
⬇︎

e.shiono@gmail.com





昨日の話
仕事から帰宅すると、ステッカー届いてました♪( ´▽`)







さっそくペタッと

私の技術不足で、空気入りまくりw



スクレーパーで擦ってなんとか抜きました♪( ´▽`)笑


まひろさん、ありがとうございましたm(._.)m






さてさて、今日の話



今日は、仕事から早く帰ってこれたー♪( ´▽`)
月終わりでもう残業出来ないんで、早いんです!笑




けど、赤ちゃんには会いに行けず、写真で我慢!!
遠州嫁さんは相変わらず頑張ってくれてるみたいで、感謝m(._.)m
ありがとねー






さて、今日はこれが届きましたー





中身は





実は、メインの水槽、蛍光灯が4本中2本が切れてました(O_O)



それが原因で水草成長遅かったのかもしれませんね!



で、蛍光灯交換した結果、点きません!笑
原因はこちらでした。



グロウって言うんでしたっけ?


こいつを再度ポチッと買う必要があるみたいですね(O_O)



めんどくさ




でも、2灯はADAの蛍光灯で

2灯は適当な蛍光灯で

それが1本ずつ切れてたので

2本ともADAのにしました!





その結果




これが変更前





変更後



分かりますか?!
明るくなった気がします!



これに追加で2灯追加されると考えると、ワクワクですね!




そして、溶岩石のコケがカッコよくてツボです!!個人的にですが




それから、サブ水槽もブログのコメントでオススメ頂いた、ホタルックαに替えました♪( ´▽`)


かなり明るくなりましたー♪( ´▽`)





では、今日は、この辺でm(._.)m
帰り際にポチッとお願いしますm(._.)m⬇︎
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

かなり明るくなったのが写真でもわかりますよ〜

照明で水槽の雰囲気ガラッと変わりますね〜!

No title

こんばんは♪

スッテカー続々集まってますね。

水槽、かなり明るくなりましたね~。
やっぱり大きい水槽良いですね~。
羨ましいです。

溶岩石のコケ良い感じですね。

ぽちっと♪

こんばんは。
早速紹介していただきありがとうございます。
遠州えびさんのステッカーも楽しみにしてます。
水槽明るくなりましたね。
石の色味が違って見えます。
これでまた水草ぐんぐんですね。

おばんです〜

おばんです〜、赤ちゃんすくすく成長中ですな。毎日顔写真をとられると、顔の表情のさがわかり、いちだんと愛おしく感じると思いますよ。蛍光変更はかなり違いますね、綺麗ですな。

おはようございます!
まひろさんのステッカーいいなぁ。実は感化されて僕もステッカー作ろうと目論んでます。
ちなみに皆さんのステッカーってサイズどれくらいなんでしょうか?

水槽明るくなりましたね!あと2本増えるとのことでさらに神々しくなるでしょうね(笑)
また写真のせてくださいっ。


ぽちっと!

こんにちは~

ステッカーだいぶ集まってますね~。
ホタルックは大丈夫そうですね。
グロウとは知らなかったです。参考になりました。
ポチっと♪

No title

照明換えると凄い明るくなりましたねー
水槽内のレイアウトもかっこいいです!
ウチの水槽は殺風景なので見習いたいです^^

こんばんは〜(^^)/
それだけ明るいうえに更に2灯追加ですか?羨ましいです(^^;
ただ自分はグロー球は百均で買ってますよ(^^♪

No title

蜜柑さん
照明だけで雰囲気変わりますねー
暗いほうが、好きだったりもしますが、
水草のために明るくしますー笑

蒼のエビさん
ステッカー集まると嬉しいですね♪( ´▽`)
大きい水槽は、水質管理が本当に楽チンですよー
オススメです。

No title

まひろさん
ステッカーありがとうございました♪( ´▽`)
水槽雰囲気変わりますよね!
暗いのは暗いのでありなんですけどね!笑


近江えびさん
ステッカー作って交換しましょ!♪( ´▽`)
ステッカーのサイズですが、最近家でゆっくりする時間あまりなくて、今も嫁実家なので、落ち着いたらサイズ測って連絡しますよ(=´∀`)人(´∀`=)

No title

neroさん
毎日見たいですが、嫁が里帰り中の1ヶ月は週末だけで我慢してます( ; ; )
照明かなり明るいですが、コケコケになる予感!
オトシンネグロ15匹くらい投入しようかな 笑


SMBさん
本当はLEDにしたいところですけど、蛍光灯でも十分いけますね!
ちなみに、グロウがないタイプもあるらしいので、注意が必要です!

No title

和泉海老さん
照明大事ですね!蛍光灯切れてることに気がつきませんでしたよー笑
レイアウトとエビの両立を目標にしてます!
中々難しいのですが・・


ユーシュリンプさん
なんと!!
グロウ100均にあるんですか?!
ホームセンターで、買ってしまった!
あ、でも100円くらいだったかな 笑
グロウによる明るさの差は・・あるのかないのか謎です。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

