記事一覧

スポンサーサイト


順調だったが、ここで…

こんばんはー

遠州えびです



【シュリンプ】ってとこを1回押して頂けると嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日も、病院には行けず。( ;  ; )


明日こそは行きたいので、3時間の早出をしてやろうと目論んでます

寝なきゃだから、ブログ書いてる場合じゃないんだけど、書こーっと



だって、クラウド2匹スノーラデン瀕死(O_O)


今見たら、こんな状況


☆になってると思って救おうとしたら、微かに足が動いてたので、奇跡を信じてみるしかないですね( ;  ; )


実はもう1匹、同じサイズのスノーラデンが同じ状況( ;  ; )こっちのがまだ多少動いてるけど



換水し過ぎたかなー

我が家では、2日に1回、1/5程度替えてます。



心配ですが、明日朝また見てみましょう!




でもでも、やなことばかりでもなくて、
別のターコイズがまた抱卵!!!♪( ´▽`)

色飛びすぎ



色薄いけど、一応ターコイズ 笑



これで

クラウドターコイズ3匹
クラウドフルブラック1匹

抱卵中♪( ´▽`)


産まれるのが楽しみー
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おばんです〜

おばんです〜、クラウドターコイズ3匹 クラウドフルブラック1匹 羨ましいぞ(笑)ブラックからどんな稚エビが出るか、楽しみですね。

No title

こんばんは♪

クラウドスノーラデンなんとか助かると良いですね。
抱卵ママさんが多くなってきて良かったですね。
明日(今日ですね)は、お子さんに会えると良いですね。

ぽちっと♪

おはようございます。
☆と抱卵ママさんがいるとどうしたらいいか分からなくなりますね。
さぁ今日は早出分早く帰ってくださいね。

2日に1回の換水!? 僕には恐くてできません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とにかく体力回復してくれるといいですね!

おはようございます。

多忙の中、換水頻度高いですね〜!

瀕死からの復活して欲しいですね。

抱卵多いので、
☆っても減る以上に増えてもらいましょう!

おはようございます✧
んー怖い光景ですね(。>_<。)
換水は必要だとは思いますがちとやり過ぎではないですか??
自分的にはそう思ってしまいますね(>_<)
お子さんに会えるといいですね✧

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんにちは♪

まだ会えてないんですか…(^-^;
なんか休みじゃないと会えない感じに思えきます( ノД`)…
行ってあげて~

包卵4居れば後は殖えるの待つのみ~(笑)
換水の頻度が大い気がする~私は気が向いたときだけ~(@ ̄□ ̄@;)!!

No title

なんとか無事に回復して欲しいとこですが
エビちゃんは一度ダメージを受けると
まず★になっちゃいますので
怖いとこですね~
お祈りしておきます!ぽち!

No title

こんにちは~
奇跡が起こることを期待してます。
換水はどうでしょうね。水温が合っていて急激に足さなければ大丈夫だと思います。
あと夏場はカルキに注意でしょうかね。
ぽちっ♪

No title

皆様へ
まとめての返信となってしまってすみません。m(._.)m
コメント、ありがとうございます。しっかり読ませて頂きました♪( ´▽`)
やはり換水頻度多いですかねー
少量ずつ、毎日が私の理想なのですが…
そして、前回のレッドビーも今回のスタイルで成功しているので、もう少し様子を見てみようかと思います。
今後もアドバイスなど、よろしくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)

遠州えび

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

