記事一覧

立ち上げから3週間の様子など

こんばんはー

遠州えびです♪( ´▽`)



【シュリンプ】ってとこを1回押して頂けると嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて、今日は午前中から水槽のリセットと、選別外レッドビーをLOWKEYSさんに送る予定だったんですが、事情により
急遽中止にしました(=´∀`)人(´∀`=)


まぁ、そんなんいつでも出来るからいいんですよ(=´∀`)人(´∀`=)




さて、立ち上げから3週間たった水槽の様子になります!
まずは全景から


立ち上げ時



本日   3週間後

左半分のショートヘアグラス水中葉は、あんまり良くないですね!

右半分の水上葉からのショートヘアグラスは、良い感じに茂ってきました♪( ´▽`)




次は、溶岩石のニューラージパールグラスの様子



立ち上げ時



本日  3週間後

こちらは順調かな♪( ´▽`)




んで、次は庭でプランターでやってるニューラージパールグラスの様子


初日はこんなん



それが
3週間で


左側です!
アートネイチャーもびっくりの増量ぶり!♪( ´▽`)




ですが、水槽内のエキノドルスが溶け気味でダメかもしれません( ;  ; )

頂き物なので、綺麗に育てたかったのに申し訳ない気持ちです( ;  ; )
水槽内のイメージもあったので残念。
復活を祈ります。





話は変わりますが、
昨日は遠州嫁の実家で初盆で、
遠州大念仏というのを初めて見ました!


大迫力で、昔ながらのこういうのって素晴らしいと実感。

残すべき文化だと感じました。



ではでは、無事ハッチアウトを祈りまして、今日はこの辺で……m(._.)m

最後にポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

プランターのNLパールグラスいいですねぇ~。
真似してみようかな?
遠州大念仏ですか。
自分も遠州のことに興味が出てきました。
ポチっと♪

こんばんは〜

右と左で雰囲気が全く別の水槽ですね。

こんなに一部の水草で変わるのに勉強させてもらいました。

遠州大念仏!

初めて聞きました。

踊り?ですか?

おばんです〜

おばんです〜、水ピカピカ!ですね。気持ちいいぐらいスキッと良いですねぇ。エキノドルス残念ですね。ニューラージパールグラス生えてますねぇ。さすがです。 

No title

SMBさん
プランターいいですよー!♪( ´▽`)
園芸用の赤玉土とかでもいけます!
リセット時の捨てるようなソイルもオススメです!♪( ´▽`)
私はもともと、遠州の人間ではないのですが、すっかり馴染みました♪( ´▽`)

No title

蜜柑さん
私自身、こんなに違うものかと驚きです!
遠州大念仏は、踊りと笛と太鼓と歌の共演ですかね。
私も初めて見ました。

No title

neroさん
水、確かに透明度高いですね!
コケもなく、、、
不安になります。笑
エキノドルスは残念ですー

おはようございます。
静岡は横に長いから東中西で文化が違って知らないことばかりですよね。
水草はなかなか難しい…
プランター培養からの水中葉の流れが一番安定的ですかね?
苔がでないのは水草の成長に栄養を使っているからでは?

No title

まひろさん
静岡広いですからねー♪( ´▽`)
遠州って、どこまでを遠州と言うのか自分もよくわかっておりません♪( ´▽`)笑

プランターからの移植が我が家では1番上手くいくようですね!
外にヘアグラスストックはありますがわもうちょい様子見てみます。
変な水槽になりそうだけど( ; ; )
コケは多分そうですね!
ヘアグラスがガンガン栄養吸ってるんですね!

おはようございます。
ショートヘアグラス、こんなに差がでるものなんですね。
また、一つ勉強になりました。

それにしても、プランター好調ですね♪

遠州大念仏、はじめて聞きました。
良い文化ですね。

ポチッと♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ