記事一覧

スポンサーサイト


餌について悩み中

こんばんはー
遠州えびです



【シュリンプ】ってとこを1回押して頂けると嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ただいま、餌について悩んでおります。


レッドビーを大量飼育してた頃は、正直餌適当でした  笑
プレコの餌とか、金魚のえさとか  笑

でも、クラウド飼育始めて、90水槽に30匹なんで、食いつきの良い餌を求めてます。。( ;  ; )



ちなみにプレコ餌はこれ

意外に食い付く
こんな感じ





次は、金魚のえさ  笑
これもまぁまぁ
奥の白い奴が抱えてる小さいやつ






これは、蒼のえびさんがサンプルで分けてくれた、日の丸弁当?




これもおなじく、クリムゾンさんのQ
ヤマトがいた頃だから少し前の画像ですが





正直、よくわかりません!!!!笑




あとうちであるやつは、この3つ
1つ目は、個人的にはいまいちでした



真ん中の紅蜂ケールは、バラけるけどよく食べる印象です♪( ´▽`)



うーん、何か良い餌ないかなー
海外でよく見る、卵の殻みたいな白い餌はなんなんだろ………てか、あれなんなんだろ?~(・・?))


どなたか、オススメあれば教えて下さいm(._.)m




あと、硬度とか計ったことなかったんですが、いい加減やってみようかと思います!笑



どうせなら色々一気に調べられるのがいいかと思い、これを買おうか検討中

使ったことある人は使い勝手とかオススメ度とか教えてくださいm(._.)m



っていう、ちょっと悩みのブログでした(O_O)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^

自分は、Ebita Breedさんのえさが好きです(^^)
特に『クワトロ2』、固いですけどね。。。


6in1。。。
NO2とNO3は参考程度に測れますが、他の数値はあてになりませんv-12

こんばんわー!
うちの場合ですが、クラウドって餌の食い、悪い気がするので基本的に粉物にしています。
しかもごく少量
なんかレッドみたいに綺麗に団子作ってくれないんですよねー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

おばんです〜

おばんです〜餌餌餌、うちも大迷走中です。本当にがスルーされるんですよ。最近やっと食べるようになりましたがイマイチです。難しいですな。

おはようございます♪

餌は有りすぎて悩みますよね~(^-^;
だからって色々集めると不要物だらけ…
残らない餌が一番じゃないですかね?


試薬が一番じゃないですかね♪

おはようございます♪
餌、難しいですよね。
なるべく色々な物をバランス良く食べさせたいのですが、それぞれ食いつきが異なり難しいです。
頻繁にあげるものなので、安心できる物をあげたいですね。

ポチッと♪

おはようございます。

餌はまよいますよね〜

我が家のエサ棚には10種類以上眠っていてなかなか使い切れません。

6in1は水槽立ち上がったり不調時に使ってるくらいです〜

おはようございます!

餌ですかぁ。餌もこだわり出したらキリがないと思い僕はまだ濃縮酵素とエビ玉プレミアムしか使ったことありません(笑)

6in1、僕も持ってますけど、ほんとざっくーり見る程度に使用してます。phとかの結果はあまりアテにしてなくて、GHが3を下回ってないかどうかを見る程度です。
ならもう6in1じゃなくていいじゃないって話ですよね(笑)

phは測定器使ってますが、亜硝酸・硝酸塩も試薬に切り替えようと思ってます。

No title

みなさん、貴重な情報ありがとうございます!!
そして、みなさん沢山餌を持っていることも分かりました!!笑

そして、硬度測定は近所の熱帯魚屋さんで試薬を使ってちゃんとやってみようと思いますm(._.)m

餌は、まだまだ悩みます!笑

他の方のブログで見た、なんちゃらメタ棒みたいなやつが気になってます♪( ´▽`)

こんにちは~

こんにちは~。はじめまして。
6in1は立ち上げ時に、参考程度に使ってます。
半分、(いえ本当は3分の1)に切ってせこく使ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

