記事一覧

照明の追加

こんばんはー

仕事の疲れはえびで癒そう

遠州えびです♪( ´▽`)

最近仕事忙しくて、コメント返せてなくてごめんなさい( ;  ; )


けど、みなさんのブログは見に行って、ポチッとしてます!m(._.)m


【シュリンプ】ってとこを1回押して頂けると嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



水槽リセットから2週間ちょっと

通常なら苔コケになってもいいと思うのですが、コケてない!!!

水槽面に付くコケも、茶ゴケも、何も!!!


これは、これで、、不安(O_O)



いつもと違う(O_O)

ショートヘアグラスの水上葉を大量に植えたから、そこに養分持ってかれてるのかなー


確かに成長半端ない?気がする  笑



左半分の水中葉は、なんかダメだ  笑
荒地って感じで、餌やりにちょうどいいい!この場所はキープしたいな♪( ´▽`)笑




部屋のエアコンで水温24度以下キープ出来てるので、、照明追加してみよ!






これで水草にもえびにも?いいんじゃないかな!


目に見えての水草の光合成を確認しないと、我が家のメインはエアレーションしてないので、不安です(O_O)
みなさんの中で、外部だけでエアレしてない人いますか?


光合成が確認できたらブログにあげますね♪( ´▽`)



さて、昨日の元気のなかったクラウドですが、
ぶっちゃけ、どれなのかよく分からなくなってしまいました(=´∀`)人(´∀`=)


復活したのか、隠れてるのか、⭐️になったのか、、、



いや、なんか、似たようなのいるし、復活したと信じましょう♪( ´▽`)



まだ話したいことはありますが、今日はこの辺で(=´∀`)人(´∀`=)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おばんです〜

おばんです〜ショートヘアグラスの水上葉苦戦されてるようですね。光合成が確認できたらブログにということで、楽しみに待つております。クラウドきっといますよ!

こんばんは~
光合成だけの酸素供給……
した事ありませ~ん😨
完全に水草水槽になってますよ(笑)
自分の場合は、co2添加しながらもスポンジFがついてます(^_^;)

No title

neroさん
トリミングした際に断面から出るんじゃないかと思ってます♪( ´▽`)
クラウド、復活してるといいのですが(O_O)笑

No title

R.beeさん
外部とスポンジの併用ですか!水草のみに頼った酸素供給、やってる人少ないのかもしれませんね(;゜0゜)

おはようございます。
水上葉がいい感じにきましたね。
全面水草もいいですけどあえてないのもいいかと…
立ち上がり楽しみに待ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

敢えて水草を一部無くすことで、餌を与えやすいスペースを、そして、海老を見やすく…と、いうことにしておきます!笑

おはようございます。

CO2添加して水草やっていた時は、
照明オフ後のみエアレーションしてました。

夜間は水草も酸素消費しちゃうので。

水上葉が成長早いのに驚いてます。

レイアウトされていてきれいな水槽ですね。

照明追加で水草にもシュリンプにもプラスの効果がでるといいですね!経過が楽しみです。

おはようございます。

照明オフ時エアレですか、確かにその通りですよね…
またタイマーが追加になりますか!笑

近江海老さん
上手く行くと良いのですが…
コケまみれになるって、可能性もあります!笑
ヤマトも既にいないですし♪( ´▽`)笑

No title

おはようございます。

私は I LOVE スポンジフィルターなので、水草の光合成のみの酸素供給はやったことがありません。
バクテリアの活性が上がってくると溶存酸素量が減ってくるので、不安になって結局エアーを追加しちゃいます。
うちには溶存酸素量不足になるほどえびちゃんはいませんが(笑)。

クラウドきっと元気になったんですよ♪

ぽちっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ