FC2ブログ

記事一覧

赤い悪魔 育成失敗?

どうも、遠州えびです。


7/1、名古屋にあるハイエースさんのスペースをお借りして、東海えび友の会で即売会を実施させて頂くことになりました(о´∀`о)

私は微力ながら、クラウドシュリンプと水草を少しだけ持ち込む予定です。

是非よろしくお願い致しますm(._.)m


下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて、前回のブログで書きましたように、蜜柑海老様より頂いたレッドファイヤーモスですが、、、
こんな状況に( i _ i )




うーん、枯れてしまいましたヽ(;▽;)
綺麗に育ちませんでした。

ウォーターフェザーやウィーピングモスは綺麗に育ってるんですが、レッドファイヤーモスはうちの水質に合わなかったのでしょうか。

せっかくご好意で頂いたのに、申し訳ないことをしてしまいました。m(__)m




水草水槽リセットに向けて、エキノドルスグイアネンシスを知り合いのえび友さんに引き取って頂きました。

水草送った経験あまりなかったのですが、これで大丈夫だったんでしょうか。
少しビニールが小さくて、窮屈だったかもしれません( i _ i )


この草は、こちらの記事に書いてますが、導入時は親指サイズだったんです。

エキノドルスの記事


このブログが2016年12月なので、ここから更に1年半ほど成長して、こんなに大きくなりました(о´∀`о)




今回引き取って頂いたのは上の写真の草で、



これとは別にまだこんなに大きいのが残ってます♪



こんなに立派に成長してくれて、すごく楽しかったです!



えびの話題、、、
クラウドシュリンプはというと、抱卵個体ほぼいなく、停滞状態です。(−_−;)

ただ、育成中の若えびが沢山いるので、世代交代の時期なんでしょうか^ ^

10ミリくらいの個体ですが、ぐんぐん成長中です。

7/1にハイエースさんにお持ちするクラウドは、こちらのクラウドを持っていく予定です(о´∀`о)





ではでは、今日はこの辺で♪

下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





動物園の顔はめに夢中ですが






超真顔です。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
即売会行きた~い!
まだ未定ですが…
赤い悪魔は残念ですねぇ。
きれはしが漂うと…
本領発揮するかもしれませんが。

こんばんは〜

赤い悪魔は油断させて…………

狙ってるんですよ!

水槽を支配する日を(笑)

そのようにしつけときました。

グイアネンシス大きいですね〜

おはようございます〜〜
親指から一年半であの成長は凄い(≧∀≦)
赤い悪魔は気まぐれですから笑笑
自分は少し水の流れがある所の方が成長した気がします。
優くん相変わらずマイペースで可愛い❤️
即売会たのしみにしてます^ ^

No title

こんにちは♪
うちの赤い悪魔も完全に停滞しています。水質によって合う合わないがやっぱりあるんですかね~。
クラウド、相変らず綺麗な子が多いですね~。
羨ましいです♪

ぽちっと♪

こんにちは〜

こんにちは〜、赤い悪魔は・・・伊達に悪魔と言われてないですよ!気をつけてください(笑)グイアネンシス、素敵ですよ!坊ちゃん可愛いですな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ