記事一覧

スポンサーサイト


クラウド抱卵♪( ´▽`)

どうもー
遠州えびです。



【シュリンプ】ってとこを1回押して頂けると嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日は、食後のえび見パナップアイス


ってことで、今日は~


先日錦えびさんより導入したクラウドが……






まず、ヤマトに喰われてました( ;  ; )
いじめられてることはなかったと思うので、⭐️になってから食べられたとは思うのですが、やはりショック(O_O)



そして、餌を独占することと、あまり苔が出ないことから、ヤマトは知り合いに一旦引き取って貰いました!!!
あと若干のトラウマもあるので






ショックにうなだれ、ぼーっと見てると…



むむむ








むむむむむむ?

クラウドターコイズ、抱卵です!!!♪( ´▽`)
これは嬉しいですね!!!






ただ、もう1つ気になるのは、
この写真の黒いクラウドが、じっとしてるんですよねー
うーん、調子がいいのか、悪いのか…
もう少し、様子見が必要ですね(O_O)


そんな私に、ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(`・ω・)ゞ

悲しいあとには嬉しいこと有りですねd('∀'*)
私も早くクラウドに手を出してみたいです(^Д^)
今の所、財務大臣の永遠の許可待ちですが^^;

でわでわ〜ポチッとな

おはようございます。
減る以上に殖えてもらいましょう。
ですね。
でも高額だとやっぱり痛いですね。
命は値段ではありませんが…

おはようございます♪

クラウド抱卵おめでとうございます。
どんな稚えびちゃんが生まれてくるのか、楽しみですねー。

★は残念ですが、減る以上に増えてもらいましょう〜。

それにしても、クラウドのターコイズも良いですね。
ターコイズ好きの私にはたまりません。
青は正義だと思います(笑)。

ポチッと♪

おはようございます。

減る以上に増やしましょう!




どこかで…………(笑)

☆は夏です!

夏が悪いんです!

おはようございます。

おぉ、クラウドターコイズの抱卵おめでとうございます!どのオスとかかったんでしょうね。
ハッチアウトが楽しみですね!ぽちっと!

No title

おはようございます!
抱卵おめでとうございます!!

黒のクラウド気になりますね~
こんな時は自分なら即座にエアーストーンでエアーを添加します!

ポチット!

おはようございます✧
自分ところもかなりおかしな状況になってきてますよぉ
カッコイイと思って期待してた稚エビチャン★になっちゃいましたしジーっとしている子増えてるように見えますねぇ…せっかく抱卵したママさんも抱卵経験かなりあるママさんなのに脱欄して卵かなり減っちゃってましたし…多分夏のせいと自分も思っています!
エアコン管理でも夏はダメですわ(^_^;)
細かい温度変化が多いからなんですかねぇ…。

No title

抱卵おめでとうございます(*^_^*)
ハッチアウト楽しみですね(^^♪

じっとしてると心配ですよね~(ToT)

こんにちは〜

こんにちは〜、抱卵おめでとうございます! 羨ましい! うちは☆は無くなりましたが、舞舞もありません、一体何が原因なのか(笑)ハッチアウト楽しみですね。

こんにちは♪

クラウド包卵おめでとうございます~(´∇`)

さあどんなのが産まれてくるか楽しみですね~

こんにちは

抱卵おめでとうございます

じっとしてる個体は心配ですよね
自分なら2日くらいたっても復調しなければ対策を考えます

コメント下さった皆様へ

多くのコメントありがとうございます!
本当はお一人お一人にご返信したいのですが、まとめての返信となることをお許しくださいm(._.)m
って、硬いですかね!笑

とにかく、みなさん祝ってくれて嬉しいです!!!
このままハッチアウトまで駆け抜けられるようにがんばります!!!

みなさんの、ブログにも、また、遊びに行きますねー♪( ´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

