記事一覧

スポンサーサイト


またまた届きました♪( ´▽`)

どうもー


遠州えびです

【シュリンプ】ってとこを1回押して頂けると嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日の話ですが、仕事中に遠州嫁からLINEが入りました。


なんかでかいの届いてるよー


急いで仕事終わらせて帰宅するとーー

届いてました!

青浪えびさんのバクテリアサンプル

サンプルにしてはデカすぎ?!

本当にいいのでしょうか?笑


とにかく、ありがとうございますm(._.)m
調子の悪かったサブ水槽に投入して見ることにしました♪( ´▽`)



さらにさらに、ステッカーも頂いちゃいました!

かっこいー♪( ´▽`)

ありがとうございますm(._.)m

さらにさらにさらに、本当に素敵なオマケまでつけていただき、感謝してもしきれませんm(._.)m

最近、みなさんの優しさに触れて、感動しております( ;  ; )笑


青浪えびさん、この度は本当にありがとうございましたm(._.)m





さて次は
外で育ててるニューラージパールグラスの途中経過を♪( ´▽`)



初日
ちなみに右はショートヘアグラスで、もうパンパンなので増えません。





1週間後
あまり変わらず??





2週間後  今日

見辛いですが、少しずつ増えてるようです!
ヘアグラスのようにパンパンになるかが楽しみですね♪( ´▽`)

経過観察して、また報告します( ̄ー ̄)


ではまた!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
水草の水上栽培なかなかいいですね。
昔やりましたが水が多くて失敗しました。
次回チャンスがあったらまたトライしようと思います。

No title

まひろさん
水が多すぎるのもダメなんですかねー
大雨の後は、捨てるように心がけてはいますが…
トライしたら教えてくださいね♪( ´▽`)

こんばんは〜

水上栽培過去にチャレンジしましたが、カビに侵されて、
そっと丸ごと捨てました(笑)

こんばんは〜

こんばんは〜、青浪えびさんのバクテリアサンプル興味津々です。経過。楽しみにしています。ニューラージパールグラスを水上葉に!! びっくりです。ものすごく気になります。

No title

蜜柑海老さん
カビですか!!
意外な敵ですね!気をつけます!!m(._.)m

No title

neroさん
ヘアグラスは成功したんで、なんとかなるんじゃないかと思います!笑
ここ数ヶ月で根付くかが勝負ですね♪( ´▽`)

おはようございます♪

水上栽培、やったことないですが、とても気になります。
経過楽しみにしてます〜。

サンプルバクテリア、サンプルにしてはとても大きい(笑)。
使用感教えて下さいね〜。

ポチッと♪

No title

葵のえびさん
おはようございます。
知り合いがロタラとかで成功させてるので、ニューラージパールグラスもいけるんじゃないかと…
水やり、さぼらなければ…笑

サンプルですが、でかいので普通に使ってます♪( ´▽`)
使用感はまたアップしていきますねー

水上葉栽培ですか!
爆殖楽しみですね(笑)

僕も水草に凝ってみようかなぁ。。

水草栽培すごいですね!
僕はほうれん草を無農薬で作ろうとして忘れてて見事に花を咲かせたことくらいしかありません(爆)
バクテリア興味しんしんです!
ポチッと

こんにちは

水上栽培ですか
自分もアヌビアスとか水上栽培してみたいんですよね
バクテリアタップリ入ってますね
贅沢な使い方ができそうです

No title

keethさん
水上葉の爆殖も気分いいですよ!笑
難易度も低いしオススメです!

No title

近江海老さん
植物育てる感覚で、軽い気持ちでやってます♪( ´▽`)
これはこれで楽しいですよ♪( ´▽`)

No title

Blood1_sssさん

こんなにたくさんのサンプル、本当にありますがたいです!
別の水槽もリセットしたくなります!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

