記事一覧

スポンサーサイト


立ち上げから2週間

どうもー

遠州えびです♪( ´▽`)


【シュリンプ】ってとこを1回押して頂けると嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日で水槽リセットから、2週間が経過しました!

その様子を順を追ってみていきましょう!


セット時




1週間



2週間  本日






みなさんお分かりでしょうか?


実は、実験してまして、
左半分は前の水槽のヘアグラスを移植
右半分は水上葉としてプランターで育てたヘアグラスを使ってます!!


結論としては…




今の所、水上葉の方が順調に育ってますね!!
水上葉は枯れてしまって、新しい根から水中葉が出ると聞いていたのですが.今の所枯れずに順調に育っちゃってます!!笑





ちなみに水中葉はこんな感じ♪( ´▽`)


なんか、水上葉の移植失敗しそうな感じ!笑
で、今日のメインイベント!!!


青浪えびさんからサンプルバクテリアが届きました!!!!



が、長くなりますのでこれはまた明日の、ブログに書きますね♪( ´▽`)笑
青浪えびさんありがとうございましたm(._.)m
ではまた!!



あ、あと昨日のブログ誰もコメントくれないなーと思ってたら、
書き込み不可になってたみたいっすね(O_O)
今日は大丈夫かな?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

興味深い実験ですな。素敵な水景だと思っていたら、半分が違うとはびっくりしました!すごい実験です。サンプルバクテリアも興味津々です。楽しみにしています。あとリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?

No title

neroさん
いつもコメントありがとうございます♪( ´▽`)
これからも更新続けますので、また見に来てくださいm(._.)m

ブログ初心者なのでまだよく相互リンクのやり方とかわかってないのですが、是非やってください!
こちらも、やり方調べて分かればリンク貼ってもよろしいですか?

こんばんは。
立ち上げながらも実験とは…
凄いですね。
うちにはそんな余力ありませんが
水上葉の方が根から水分や養分を吸う力が強い気がします。

おはようございます。

水中と水上でかなり変わりますね〜

もう少し経つとどうなるか気になります。

水中葉が勝つに1票!

まひろさん
水草沢山植えたせいか、今の所苔がでてきません!
それはそれで心配ですが…笑

蜜柑海老さん

あまりの違いにびっくりしてしまいましたよ!笑
水中葉は、えびにツマツマされて時々引っこ抜かれています( ; ; )

こんにちは♪
ここまで違いが出るものなんですね。
とても、興味深い実験ですね。
勉強になります。
これから先がどうなっていくのか、楽しみです。

サンプルバクテリアも楽しみですねー。

ポチッと♪

実験したせいで、綺麗なレイアウト水槽ができないかもしれません( ; ; )笑

バクテリアは多分今日また夜にでも日記書きますね♪( ´▽`)

上のコメント、私から葵のえびさんへのコメントです!
間違えましたm(._.)m

こんにちは〜

こんにちは〜リンクを貼らせて頂きました!もちろん宜しければリンクよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

