記事一覧

ウィーピングモスとクラウドシュリンプ(水草屋極 血統)

こんばんはー


遠州えびです。




下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



レイアウト水槽で使用しているウィーピングモスが増えてきました。



それがこちら。





これをトリミングして、クラウド水槽の元気のないモスを捨てて、巻き直して見ることにしました。



トリミングしたら、スッキリ!
こちらも、レイアウト水槽からクラウド水槽へ移動。






それから、トリミングしたウィーピングモスを使って巻き直した流木2つがこちら











この2つは、水草屋 極血統のクラウド水槽へ入れました。
今度は綺麗に育ってくれるといいのですが。






そんな極クラウド水槽は、エビの数はそこまで多くないですが、、、


抱卵個体いますヽ(´ー`)


これと



これ



こんなターコイズも好きです。





極 血統、どんな稚えびがとれるか楽しみです!









ステッカー交換していただける方、募集してますヽ(´ー`)
もしも交換してあげてもいいよーって方がいらっしゃいましたら、非公開コメントで連絡先を教えて頂けたらこちらから連絡致しますm(_ _)m
よろしくお願いします。







下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






インフルエンザにかかった息子ですが。
2日ほどで熱は下がって、元気になりました!


そして、掃除を手伝ってくれました。
ありがとねヽ(´ー`)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

モス巻き巻きお疲れ様です。

私もそろそろトリミングしなくてはいけなくなってきてるモスがあるので、
遠州さんの見てやる気に…………

ちょっとだけなったので今週末くらいにでも!

とどんどん先送りし続けそうです。

息子さんは早くも掃除機かけるまでに大きくなって驚いてます。

ちょっと前に生まれたばかりだったかと…………

おはようございます。
いつも丁寧な巻き巻き!
成長が楽しみですねぇ。
黒系のクラウドのママさん。
うらやましいです。
うちにはいないような
気がします。

こんにちは〜

こんにちは〜、巻き巻きお疲れ様です!しっかりされてますね。私はもっといい加減です(笑)「極」のクラウド良いですよね。うちにもいます!混じってしまってどれだかはわかりませんが(笑)無事にハッチアウトしますように!!

こんにちは。

キレイに巻き巻きされてますね。
切株流木にモス巻いてキレイに出来たことないので参考になりましたー♪

こんにちは〜〜
モスの巻き巻きお疲れ様です。
色々な、モスあって変化が、たのしめますね^ ^
クラウドの種類多っ^_^水槽がまだまだ沢山必要ですね、(≧∀≦)

No title

こんばんは♪
綺麗に巻き巻きできていますね~。
素敵です♪
成長が楽しみですね~。

お子さんの熱が下がってよかったです~。

ぽちっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ