記事一覧

アクアリウムバスでゲットしたクラウドの紹介

ども!
遠州えびです。



1ヶ月ほど前に浅草でやってるアクアリウムバスに参加してきたのですが、そこでゲットしたクラウドを今更ながら紹介したいと思います!



その時のブログ



下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





今回ご紹介するクラウドは、アクア工房白猫さんで購入したエビ尾さんのクラウドです。

ネットやオークションで欲しいなーと思い見てましたが、アクバスではかなりお買い得な値段でしたので、ついに購入しました!


ご紹介が1ヶ月も遅くなってしまったのは、もし紹介後に☆にしてしまったら悲し過ぎるからです。笑


それから、購入個体が♀っぽかったので、本当は抱卵してから紹介するつもりでした。


でも、抱卵する気配がないのでもういいです。笑



前置きが長くなりましたが、

こちらのクラウドになります!




頭部にはかなり細かいスポットが入ってます。




なかなか抱卵しないってことで、もしもこの個体が♂だったらラッキーです٩( ᐛ )و笑




それから、おまけで付いてた若個体がこちら。




多分この個体はオスだと思われます。
まだ小さいので、今後の柄の変化を楽しみたいと思います。


繁殖サイズになったら、エビ尾さんのクラウドだけでブリードできたらなーと考えています( ´∀`)





以上、アグバスでゲットしたエビ尾さんクラウドの紹介でした。





下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





それから、極のクラウドも15匹くらいかな?ゲットして極血統クラウド水槽も作りました。
こちらはラデンやターコ多めですが、なかなか良さげな個体も入ってました(●´ω`●)


こちらです。





詳しくは、また来年のブログででもご紹介しようと思いますm(._.)m



では٩( ᐛ )و
スポンサーサイト

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

おはようございます。
かなりキレイな個体ですよね。
遠州さんもかなりクラウドの
補強しましたね。
ガンガン殖やしちゃってください。

おはようございます。

レッドビー撤退から、
クラウドに集中する理由が、
ここにあったんですね!

MarkⅡとどっちの勢力が勝つか楽しみにしてます。

こんばんは

自分も新しいエビを買ったら、時間をおいて状態が安定してからブログにします
死んでしまったら悲しいですもんね

1枚目のクラウドいいじゃないですか
かっこいいですね
オスだといいですね

おばんです〜

おばんです〜、綺麗な個体ですね!思う通りになると素晴らしいですな。若個体の変化楽しみですね!

No title

こんばんは♪
カッコいいクラウドですね~。
見ているだけで羨ましいです♪
これからどんな感じに成長するのか、楽しみですね~。

ぽちっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ