記事一覧

レッドビーシュリンプ

どもー!遠州えびです!



下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




自分が初めて飼育したエビは、レッドビーシュリンプでした。

90水槽で、本当に偶然、爆殖に成功し、シュリンプの世界にどっぷりとはまっていきました。

当時の記事







そるから、クラウドシュリンプ、MarkIIシュリンプと、いわゆる新種系のエビの飼育を始めました。


MarkIIは始めたばかりでまだ全然ですが

クラウドシュリンプって、自分のやりたいように管理しようとすると水槽が全然足りない……


ってことこで、悩んでたのですが、レッドビーシュリンプを手放すことにしました。



レッドビーシュリンプ、辞めたら後悔するよー

と、先輩方からのアドバイスもありましたが、苦渋の決断です。ゴメンナサイ。笑




レッドビーはすでに、45規格水槽まで縮小していたので、数はそこまで多くないのですが…



なんの巡り合わせか、アクアリウムバスで知り合った方が、レッドビーシュリンプを少し前に始めて、なかなか勢いがつかないと悩んでおりましたので、我が家のレッドビーを引き取って頂くことにしました!

更に、その方はクラウドシュリンプも飼ってるとのこと(●´ω`●)




ってことで、救いましたよー!




パッキングして。60匹くらいいました。ふ




オマケつけて(●´ω`●)




雑な梱包!笑





そして、土曜夕方に発送してきましたー🚛


本日、無事に到着したとの連絡を受け、一安心です。( ´∀`)



我が家のレッドビーをどうぞよろしくお願いしますm(._.)m




下の《遠州えび》ってとこを押してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ああああ、1匹取り残されてる…





スポンサーサイト

コメント

おばんです〜

おばんです〜、レッドビー撤退ですか。クラウドに本腰を入れるのですか?可愛がってもらえる良いですね!

No title

こんばんは。
ドナドナしちゃったんですね。
きっと名残惜しかったでしょう。
新居できっと勢力拡大しますよ!
何せ、あの爆殖した血ですからね。
で、掬い残しはどうしますか?(汗)

大丈夫!

誰にでもある事です。お気落としなく!!
他のえびを本腰入れて取り組むのならきっとえびさんも許してくれるさ。
「人間だもの」ならず「えびだもの」
いずれまた「欲しい」と思った時がその時‼️
他のえびで爆殖目指そうーーー‼️
みんな悩みは付きもの!

こんにちは〜

クラウドとMarkⅡ本格ブリード開始ですね!

90のモスモスレッドビー爆殖画像を見させて頂いてから、
あのエビちゃん密度がわたしの目標になってます!

こんにちは〜〜
水槽棚も出来て新たな水槽も、設置していよいよネクストステージですね^_^
遠州さんのこれから、楽しみですね(・∀・)

こんばんは

レッドビー、凄い爆殖ですね!
モスの育成がキモなんですね。
爆殖目標のイメージができました。

neroさんへ
一時撤退します!
また、始めるかもしれませんが。
クラウドに本腰入れて頑張ってみようかと思います。

まひろさんへ
ドナドナしちゃいました!
後悔はしてないですよ( ´∀`)
きっと新しいところで可愛がってもらえるでしょう( ´∀`)
残った1匹はパイロットになってもらいます。笑

ゴルゴさんへ
今はクラウドシュリンプを頑張って増やしたいと思います!
また、やりたくなったらレッドビーもやります( ´∀`)

蜜柑海老さんへ
MarkIIはまだまだですよ!笑( ´∀`)
まずは増やさないとですが、飼育のコツが全くつかめません。笑
目標だなんて、恐れ多いですよ:(;゙゚'ω゚'):

ZINさんへ
ありがとうございます😊
頑張ってネクストステージに上がってみたいですが、まだまだそのレベルにたどり着けそうにありません。笑

りりりゅさんへ
昔、爆殖したんですよ( ´∀`)
確かに、モスが順調に育つ水槽はえびもよく増えましたよ!✨

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ