記事一覧

スポンサーサイト


レッドビーシュリンプ飼育日記 開始

初めてブログなるものをスタートさせてみることにしました。
理由は・・・アクアリウム友達が欲しいからですかね 笑

あとは、レッドビーは勿論ですが、シュリンプについて、一人でも多くの人に興味を持って頂けれたら嬉しいですね^^
水草水槽にも興味ありです。

この場を通して、一人でも多くの方と交流出来たらと思います。

ということで、さっそく我が家の水槽を紹介します!
うちでは3本の水槽を所有しています。
メイン水槽:90cm
サブ水槽2:60cm
サブ水槽2:60cm

全てレッドビーシュリンプです。
今日はまず、メイン水槽の写真を載せますね。
リセット前水槽

ご覧の通り、水槽面もコケまみれで、水草もぼさぼさ 笑
リセットへ向け、エビを減らしていますが、それまでは以下のように順調に増えていました。
エビ群

そして4日前に人生初のリセットが完了しましたので、次回はその経緯を少しずつアップしたいと思います。
これからも、ちょくちょく画像中心でエビ飼育ブログを続けていきたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願いします!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遠州えび

Author:遠州えび
静岡県西部にて、クラウドシュリンプ/レッドビーシュリンプを飼育しています。
家を建てた時に玄関に埋め込み水槽を設置しました。
その作られていく過程や、こうすべきだったなどの反省、飼育の成功や失敗など、様々なことを書いていこうと思います。
ブログを通じてえびのことを話せる友達ができたら良いなと思いますm(._.)m
コメント等で、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
または、私だけが読めるコメントでも良いので、お気軽に質問や話などして下さるのも大歓迎です♪
よろしくお願い致しますm(._.)m

カテゴリ

